相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

ストレスチェックで仕事のストレス診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

仕事のストレス

男性 コング 22歳  /  東京都 Android 2018年07月02日(月) 10:45
投稿ID:68260
ツライ、とにかくツライ
社会に出て3ヶ月、やはり厳しいと実感しております。
残業も多く、家に帰っても寝るだけの生活をしております。
会社の同僚は好い人でありますが、中々仕事には厳しい人です。
自分の力不足とミスの多さに嫌気がさし、ツラくて御飯を食べるのが億劫で体重がここ3ヶ月で8キロも落ちました。
何なんでしょうね…
  • 0
女性 リトルミィ 京都府 PC 2018年07月03日(火) 02:21
投稿ID:68309
三ヶ月ではまだ仕事のしの字も覚えられてないですよね。それが普通です。
それなのに、厳しい同僚に必死についていこうと頑張ってるんですよね。
偉いです。全然自分を卑下する必要なんてありません。ミスが多くて当たり前。力不足で当たり前。

まめごまさんの言う通りだと思います。
少しでも好きなものを食べてください。栄養のないものでもいいです。
食べないと頭は働かなくなり、体も動かなくなり、ますます仕事のミスが増えます。
仕事をこなせる自分になるために、できる限り食べて、短くてもぐっすりと眠るようにしてみてください。

健康な体に戻せたら、きっとミスも少なくなりますよ!
負けないでください。
愚痴ならここにいくらでも吐きに来てくださいね。
  • 0