相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

ストレスチェックで仕事のストレス診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

仕事のストレス

女性 @マリメッコ 34歳 Android 2018年07月01日(日) 00:28
投稿ID:68198
涙が止まりません
4月から新しい上司になり、職場の雰囲気が変わりました。高圧的な上司だからです。
先日仕事のことで指摘されました。それはそれで仕方ないと思ってます。でも、その後他の職場の人に皆に聞こえるように私のことを「あり得ない、意味わからない」などと罵倒するように言っていました。もちろん私もその場にいます…

上司の一言で話し合いで決まったことも覆ります、思い通りにいかないと気がすまないようです。4月からそんな環境で体重も減りました…うつ病も患っているので何とかお薬で頑張ってきましたが、

その日以来、はりつめていた糸が切れたように毎日帰ると涙が止まりません…

どうしたらいいかわかりません、、、
  • 0
男性 ANZ 30歳  /  東京都 PC 2018年07月01日(日) 07:11
投稿ID:68202
酷いことをいう上司ですね。。私も@マリメッコさんと同じような状況になって先月の中ごろあたりにうつ病が悪化して休職してしまいました。

業務に関係の無い誹謗中傷に該当する言葉はパワハラだと思います。ましてや精神疾患を患っている人にかけるのは倫理的に許されるものではないでしょう。その上司の上の上司や人事の方に現状を話してこういったことを言葉を発しないように慎むことを注意するように相談してみてはどうでしょうか?

それでダメであれば労基署などにパワハラ相談の窓口があるのでそこに相談してみるのが良いと思います。
  • 0