相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

ストレスチェックで仕事のストレス診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

仕事のストレス

女性 アイリーン 20歳  /  埼玉県 Android 2018年06月14日(木) 10:33
投稿ID:67508
上司の態度が怖い、話したくない
現在午前中は事務員、午後は検査員の手伝いをしています。

午前中、今日中にやらなければならない仕事を頼まれたときに、午後はできないので先輩に残りの仕事を頼んでいます。

先日、先輩が私が頼んだ仕事を忘れてしまい、それを上司に報告したところ、何で午前中にできなかったんだ?というような言われ方をしました。
午後は検査の仕事をしているので、事務の仕事はできません。午前中にできる仕事も限られています。
次からは忘れないようにその先輩と何か対策を相談した方がいいというのはわかりますが、忙しすぎてそこまで気が回りませんでした。

納期の確認も頼まれますが、FAXをしても回答がこない、電話してまた折り返しますと言われて待ってても電話がこない、午前中忙しいのに電話対応でロスタイムになる、もう精神的にしんどいです。

今日は病院に行くと言って休みました。
先輩のミスが私の責任になるというのが今週3回ぐらいあって、先輩とうまくやっていけないし、上司の考え方にも納得できないし、転職を考えています。
こんなことはどこの職場でもあることなんでしょうか。
我慢してこの職場で働いていた方がいいのでしょうか。

何もわからなくて、毎日ストレス溜まる一方で、無意識に楽な死に方とか眠るように死にたいとか考えてしまいます。彼氏にもLINEで愚痴ばっかり言ってて、負担になってしまっていると思います。
私はどうすればいいのでしょうか。働くことに向いてないのでしょうか。わかりません、助けてください...。
女性 アイリーン 20歳  /  埼玉県 Android 2018年06月14日(木) 11:29
投稿ID:67511
>>67510

コメントありがとうございます!

ありがとうございます、そう言って頂けると何か私でもちゃんと責任もって仕事できてるんだって思えます(T-T)

そうですよね、報告はしないといけないと思って、ちゃんと朝早くに報告しましたし、上司は多分完璧主義なんですよ、真に受けてたら身が持たないというか、何か上司の話聞いてると自分を責めちゃうんですよね。自分が悪かったからこうなったんだって...。

検査の方で話しやすいおばちゃんがいるんですけど、その人にいつも相談したりしてます!今日も、休んでいいですか?って聞いたら、いいよーって嫌な顔せずに言ってくれたし、その人がいるからまだ頑張れてるという感じです。

検査に異動することも考えてるのですが、人事の人も怖くてなかなか言い出せずにいます。

基本的に現場の人は面白い人ばかりだし、楽しいんですけど、事務所にいる人たちがどうも苦手で...。
検査の人に相談してみようと思います。
ありがとうございます!