相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

ストレスチェックで仕事のストレス診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

仕事のストレス

女性 まーちゃんこ 23歳 Android 2018年06月10日(日) 19:46
投稿ID:67357
毎日泣きながら生活してます
社会に出て2ヶ月。社会の厳しさを痛感してます。
先輩は一気にたくさんの課題を課してきて、あれはダメこれはダメと毎日攻めてきます。
次はこうしようと目標をたてますがうまくいきません。
自分の無能さに落ち込みます。
相談しようとしても、責められると思うので怖くてできません。勇気を出せればと思います。

土日休めますが、頭の中から仕事のことが離れなくて、切り替えたいのに切り替えられなくて、気楽にやりたいのにできなくて、、、こんな性格じゃ損だと思いました。

最近は頭痛も止まらず、ご飯を食べると胃が痛くなって吐き気を伴うせきも止まりません。
強くなりたいです。もっとたくましくなれるように頑張りたいです。

今の現状から抜け出すためにはどうしたらいいのか知恵を分けてください。
  • 0
女性 ほんて PC 2018年06月10日(日) 20:00
投稿ID:67358
その先輩に問題がある可能性
大丈夫ですか?
そのまた上に相談するのもありだと思う
男性 ぜろ. PC 2018年06月10日(日) 21:07
投稿ID:67363
まーちゃんこさん

出来なくて当然です。
失敗するのが当たり前。
初めはみんな、出来ません。
その先輩だって、同じように苦悩した日々があったかもしれません。

今が一番辛い時。
それでも自分で目標を立てて、
頑張ろうとしている所がすごく偉いと思います。

相談は恐れずしましょう。
古いですが、報・連・相は大事です。

その先輩が、あなたの為を思って厳しくしているのか、
ただ単に嫌な先輩なのかはわかりませんが、
もし後者であるなら、上司に相談しましょう。

2ヶ月で何でもかんでも、
こなされてしまっては、先輩たちのいる意味がありません。
「今は出来なくても、いつか出来るようになってやる!」
と出来ない自分を許してあげてください。

頼れる相手がいれば、目いっぱい頼りましょう。
親でも友達でも彼氏でも。
泣いたり愚痴ったり弱音を吐いて、外に出しましょう。

無理をしすぎず、頑張りすぎず、頑張って下さい。
応援しています。
男性 ゆずだいふく 36歳  /  岐阜県 PC 2018年06月10日(日) 22:37
投稿ID:67369
僕も過去仕事で長期間パワハラを受けました。現在は別の職場に移りましたが結局意地の悪い先輩とコンビを組まされて苦労しています。
強くなりたいっていう気持ち少しわかります。僕も何を言われようが何をされようが、動じない強い心が欲しいと思っていました。でも最近はそれって少し違う気がしてるんですよね。
相手が送り込んできた感情って必ず自分の心が受け取ってしまうもので、跳ね返したり防御したりできないんですよね。
僕は今まで、自分の中に入ってきた相手の感情を自分の行動でなんとか変えようと努力しました。
でもそれってとても難しい。もし一時的に相手の感情を和らげられたとしても、相手はまた同じことをしてきますよ。
そのたびに自分が心を痛めてたら辛いです。
ですから、相手の感情や心をなんとかしようではなく、相手の感情を受け取った後の自分の心をどうしてあげるかにフォーカスするといいと思います。
僕自身が明確にその答えを出せていないので特効薬的なアドバイスができずに申し訳ないですが、参考にしてみてください。