相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

ストレスチェックで仕事のストレス診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

仕事のストレス

女性 香澄 東京都 Android 2018年06月07日(木) 19:08
投稿ID:67247
派遣を辞めて、アルバイトで働けますか❓
今とあるお店に派遣で働いていますが、仕事内容や人間関係でストレスが溜まり、辞めようと考えています。
派遣元を辞めた後、他のところでアルバイトで働きたいと思っていますが、派遣会社から次の仕事を紹介されたり、アルバイトで働いていると知られたらどうなるのでしょうか?
詳しい方がいたら教えていただきたいです。
宜しくお願いします。
  • 0
女性 リトルミィ 京都府 iPhone 2018年06月08日(金) 00:42
投稿ID:67269
うーん?
少し分かりづらかったので間違ってたらごめんなさい。

派遣会社からAという職場に派遣されているが辞めたい
Aを辞め、派遣会社の登録も解除し、全く関係ないBでアルバイトをする

全く問題がない気がします。Aに知られても、派遣会社に知られても、香澄さんがどんな仕事をしようが香澄さんの自由です。

Aを辞めるが、派遣会社には登録したままで置いておき、全く関係ないBでアルバイトしたら、どうなるか。Bでアルバイトしてるのに派遣会社からCの職場に行くように命じられたらどうなるか。
派遣会社を辞めるしかないと思います。
  • 0
女性 香澄 東京都 Android 2018年06月08日(金) 11:04
投稿ID:67275
返信ありがとうございます。
やっぱり派遣の登録解除がいいんですかね…。
正直時間がかかりそうなのと、営業の方と話すのが気まずいです。
自分が選んだからしょうがないですが。
けど今後のことを考えて頑張ってみます。ありがとうございました!
  • 0