相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

ストレスチェックで仕事のストレス診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

仕事のストレス

男性 mkas1315 40歳 PC 2018年05月27日(日) 18:56
投稿ID:66785
職場で組織的にいじめられています
私が連続運転する工程で作業をする時だけ、その作業ができないように保留品などをあえて並べてきます。リーダーに「作業ができないので機械を止める」と言うとようやくどけます。そのときも作業の邪魔になるようなやり方をされます。
保留品等を置くことで作業に支障が出ることは、皆分かっています。なぜなら、私が逆の工程にいる時は、保留品を邪魔にならないように移動させるように、指示を出す人間がその工程にはいるからです。ほとんどの人間がそのことは分かっています。
上司(課長)に相談しても、「ワザとではない、仲間を信じろ」というだけです。さすがに機械を止めないとできないというと、どけるように指示は出します。
しかしそれがあった日に冷房を止めらるということがありました。暑くなり始めたばかりで体調が悪くなり、昼食をとることもほとんどできませんでした。冷房を止められたことを上司(課長)に訴えると、「そんなことをするはずはない」と言われたので、エアコンのスイッチの所で、話をしながら操作をしているのを見たと言うと、「そんなはずはない、お前の見間違いかもしれない、証拠を示せ」と言われました。
これは先週のことですが、このようなことが日常的にあります。課長が意見を聞く人間も決まっています。どんなに訴えても解決の糸口が見つかりません。退職を決意したのですが、どのタイミングで切り出そうが悩んでいます。
  • 0