相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

ストレスチェックで仕事のストレス診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

仕事のストレス

男性 働きたくない 24歳  /  大阪府 PC 2018年01月10日(水) 21:07
投稿ID:62703
仕事と将来的な不安について
こんにちは。

仕事のストレス、悩みごとについて聞いてほしいです。

私は現在非正規雇用で働いています。
昇給、ボーナスがありません。

まだ年齢も20代前半なので、将来的なことを考えれば
正規雇用になってそれらが望める職に就くことが出来ればと考えています。

プレッシャーに弱いこと、コミュニケーションが極端に苦手なこと等があり
より責任のある仕事を任されたり、知識・技術が要求される仕事をすることに対して恐怖があります。

今の仕事ですら、正社員の方の仕事を少し手伝う程度の内容なのに
それもおぼつかず、逆に周りの仕事を増やしてしまう始末です。

単純に今の職場・仕事があっていないのか、あるいは自分の能力が致命的に欠乏しているのかもわかりません。多分後者だとは思いますが。

なので、今の非正規雇用の立場に甘んじている自分がいる反面、収入や貯蓄等の不安は心のどこかで抱え込んだままです。

それを誰かに相談すればまっとうな答えを頂けるとは思うのですが、それを実行できるような覚悟や根性がありません。
ましてや今以上に他人に迷惑をかけてしまうのではないかと考えています。

年度末も近づき、雇用に関して考えることが増えましたが答えも出ず悶々としています。。。
  • 0