相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

離人症性障害

女性 再。 21歳  /  大阪府 iPhone 2017年10月19日(木) 12:19
投稿ID:60227
ストレスが取り除かれたら治る
わたしは、高校生のあいだずっと、家でひとりで鏡を見ると、今日学校にいた「わたし」といまの「わたし」が全く別の人のように思えて、誰だ??と混乱していました。
当時は、みんなそうなのだと思っていたのですが、ある日家族に「こういうことあるよな〜」みたいな感じで話したら「え、そんなん無いで」と言われて衝撃を受けました。
学校の友達にも話したかは覚えてませんが、誰にも共感してもらえなかった という記憶があります。

しかし今大学2年目の後半になって振り返ってみると、高校を卒業してから、一切そういうことがありません。
環境が変わって、やっと、高校の友達関係が自分にとって物凄いストレスであったことに気づきました。

その最中にいてはわからないことも
がらっと環境が変われば気づくことができる

離人症で苦しんでいる方々、治したいなら、思い切ってなにもかもまったく違う環境に身を置いてみるのも一手かなと 思います。

小娘が偉そうにすみません。
でも、参考になれば良いなと心から思っております。