相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

離人症性障害

女性 マルモ 21歳 iPhone 2017年09月18日(月) 17:19
投稿ID:59144
離人症なのでしょうか
自分が自分でないような、夢の中にいるような感じがして、視界が変な感じ、ふわふわ、ふらふら、最終的に訳が分からなくなってしまいます。
これらは前々から、人混みや学校、バイト先などの自宅以外で起こっていて、最初に自覚したのは小学生の頃だったと記憶しています。
これらは離人症の症状に当てはまるのでしょうか?
波はありますが、人混みの中で最も酷く感じ、人混みを離れた後も頭がぼーっとしてしまい異常に疲れてしまいます。
また、この文章を書いている今も頭がぼーっとしてしまっているのでわかりにくい文章になってしまっていたら申し訳ありません。
私のこの感覚が一体なんなのか、私はどうすればよいのか教えていただきたいです。
  • 0
女性 マルモ 21歳 iPhone 2017年09月18日(月) 19:17
投稿ID:59147
コメントしてくださってありがとうございます。
ここ数年、自分の考え方や生き方を変えたいと思いながらも一人でもがくことしか出来なかったので、書籍を読んでみるというのはなるほど、と思いました。
頼るということに苦手意識がありますが、それも私の課題だと思っていたので徐々に出来るようになりたいです。。
  • 0