相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

PTSD セルフチェックでPTSDのセルフチェックが出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

PTSD

その他 CAROL 22歳 iPhone 2020年07月25日(土) 18:32
投稿ID:80844
ネットいじめで診断を受けました
Twitterで知人に嫌がらせやストーキングを受け
PTSDの診断を受けました。
長い付き合いだった多くの共通の友人は
嫌がらせをしてきた知人やその支持者との関係を
拗らせたくないからと、注意もせず助けてすら
貰えませんでした。殺害予告のような事もされて
証拠を集めましたが、警察は話すら聞いてくれず
弁護士に相談しても、Twitterが海外のサイトという
事で、費用があまりにも高額な為諦めざるを得ませんでした。
趣味だけであれば、辞めてしまえば問題ありませんが
仕事の一環としても使用している為、簡単に辞めることが出来ません。関係していないフォロワーの方達が
通報をしてその知人を凍結させたりして下さるのですが、3日もすれば新しいアカウントで復活してしまい
いたちごっこの状態です。
仕事で運用しているとはいえ、感知させるためにも
Twitterを辞めるべきなのでしょうか。
たった1人の知人とその取り巻き数人のせいで
大勢の友人を失った事もとても辛く、会ったら
殺してやりたいと思う事もあり、フラッシュバックや
夢に出てくる等で体調も悪く、睡眠も今年に入ってきちんと取れていません。早く何とかしたいです。
女性 リトルミィ 京都府 iPhone 2020年07月26日(日) 14:14
投稿ID:80847
Twitterがないと仕事にどんな影響が出るのか分からないから、一般論的なアドバイスしかできないんですが…

仕事ができるのは心身の健康があってこそ。
仕事もできないくらい壊れてしまったら、Twitterも仕事もできなくなっちゃう。
まず自分の健康を守る。そして余裕があるならお金を稼ぐ。働くために生きてるんじゃなくて、生きるために働くってことを忘れないでください(結構みんな忘れがち)。
  • 0
その他 CAROL 22歳 iPhone 2020年07月29日(水) 20:10
投稿ID:80908
お返事ありがとうございます、
依頼内容の掲載や作品掲載等で使用しています。
生きるために働く…で目が覚めました。
好きなことをして生きると決めた以上、たった1人の
知人や守ってくれない友人を気にしたって意味ないです、割り切ることができるようになりました。

フリーランスなので、暫くは自分の心と体調を見ながら活動して、もし今後も続くようであれば
貯金等も使って弁護士さんにお願いしようと思います。前々から多方面に喧嘩を売って敵を作っている
知人と周囲なので、もしかしたら私が何か動く前に
何かしら起こるかもしれませんが…この方向で
頑張っていきます。どうもありがとうございます。
  • 0
男性 のりお 50歳  /  大阪府 iPhone 2020年08月03日(月) 14:36
投稿ID:80935
初めまして。Twitterで嫌がらせを受けたのですね。確かにアカウントを変えられていたちごっこですよね。あなた自身Twitterを一からやり直しても探し出されて嫌がらせを受けると思います。公開範囲などを絞っても同じなのでしょうか。インスタやFacebookも連結されていらっしょるのでしょうか。嫌がらせをしてくる人はあなた自身で把握していらっしゃるのでしょうか。質問ばかりですみません。今の現状を一度離れるのも方法の一つだと思います。Twitterがお仕事の一環なのは理解出来ますがお身体大切になさって欲しいです。先ずは悩み事を聞いて貰える環境も作るのも解決策かも知れません(知恵袋調になりました)
  • 0