相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

PTSD 診断チェックでPTSDの診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

PTSD

女性 真義 21歳 PC 2017年12月07日(木) 22:16 編集済み
投稿ID:61754
過去の出来事について
過去に辛い出来事があり、それ以来その出来事があった場所や似たような場所を避け
家から3分ほどの道でも夜は何度も何度も後ろを振り返って確認しないと
恐くて不安です。
後ろから人に話しかけられたり、、急に人が現れたり、大きな音がしたりすると
過剰に驚いてしまい、心臓のばくばくが止まらなくなります。
その出来ごとが台になり次から次へと嫌な出来事が増え、その時の事と重なり
呼吸が荒くなり急に力が抜けて倒れ込んでしまうと同時に涙が勝手に流れてきます。
忘れたいのに忘れれなくて今でもふとした瞬間に鮮明に思い出してしまい
ドラマなどでキスやハグのシーンでも思い出してしまい、涙が勝手に出てきたり呼吸が荒くなっしまうときもあります。
自分が自分の体が本当に気持ち悪くて吐きそうになります。
死にたいって思ってしまう事もありました。
誰かに相談する事も出来ず
第三者から見た私は強くて何が起きても泣かない女
いつも笑っていて欲しい
家族でさえもそんな事を何度も何度も言われ
そんな自分であるように今まで自分があった出来事、自分はこんな事で苦しんでいると言う事を
相談する事をやめました。
けれどそれももう限界に近づいてきました。
私はPTSDなのかそれとも皆同じようなことが起きればこんな感じになるのかもわからないです。
こういうものなのですか?
男性 メンヘラア Android 2017年12月08日(金) 15:36
投稿ID:61768
PTSDみたいですね。
PTSDはセロトニン説で抗うつ薬でよぎる話消すみたいです。
電気かけずに頭に道具付けて過去消す道具何個か開発されているようです。
後は精神科に通う時は、PTSD専門医いる精神科よいみたいです。
暴露による治癒法もあるようですよ。
敢えてタブーと向きあい緩解目指す治癒法あるようです。
精神科行く方よいです。
  • 0
男性 メンヘラア Android 2017年12月08日(金) 15:39
投稿ID:61769
PTSDはアメリカでは、合法的な薬物で治癒する事もあるようです。
日本では薬物指定されていて、使用出来ん精神科で使う合法的な薬物で治癒する事もあるようです。
  • 0