相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

PTSD 診断チェックでPTSDの診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

PTSD

女性 @__ame 21歳 iPhone 2017年08月01日(火) 03:17
投稿ID:57299
PTSDなんでしょうか。
1年前、性被害にあいました。
手術するくらい、心的にも身体的にもすごく怖い体験をしました。

思い出さないよう、過ごしていましたが先日テレビを見ていたところ俳優さんがあの人と似ていて、いきなり思い出してしまって
動悸が激しくなる、冷や汗をかく、その後の仕事中も思い出してしまって集中できなくなりました。

一年前のあのことから、恋愛や結婚、異性と深く関わること、全部諦めました。
優しい人がいても、どうせ裏の顔があるって思ってしまう、人がすごく怖い。

病院には行ってないのでPTSDなのかはわかりません。ここに書いてあることは当てはまるのでもしかしたらそうなのでは、と思っています。

たぶん死ぬまで忘れることはできないと思います。だけど忘れたくて仕方ない。
  • 0
女性 @__ame 21歳 iPhone 2017年08月01日(火) 12:25
投稿ID:57305
箱さん、はじめまして。
コメントありがとうございました。

涙がとまらなかったです。
だれにも言えなかった、わたし、あのときが初めてでした。
直後は、わたしも無の状態でした。
今になって突然フラッシュバックが激しくて。
男の人をみて、少しでもあの人に似てる部分を見つけてしまうと拒絶してしまいます。
家族には、結婚をしなさいと言われますが、理由も言えず、その話題もすごく苦痛です。

病院に行っても、おそらく話すことが出来ない、気がします。
抜け出したいのに抜け出せないのが辛いですよね。
箱さんの、辛さとともに生きていこう、って言葉がすごく沁みました。

本当にありがとうございます。
箱さんのおっしゃる、辛いと思うことが正常なことならば、わたしも痛みとともに生きていける気がします。
箱さんも、自然に笑える日がきたら、と願います。
  • 0