相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

PTSD 診断チェックでPTSDの診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

PTSD

男性 エレメント iPhone 2017年04月14日(金) 01:47
投稿ID:52980
怖い体験
少し前に詳しくは言えないのですが、自分の体を傷つけるような怖い体験や、殺すなどのlineを送りつけられたりしました。
この一件はもう終わったのですがたまに、ふと思い出してしまい、無性に怖くなり、眠れなくなったり、不安や焦燥感に駆られます。
皆さんは怖い思い出が蘇った時はどうしますか?コメントよろしくお願いします。
  • 0
女性 QQQ 36歳 PC 2017年04月14日(金) 03:06
投稿ID:52985
エレメントさん、はじめまして。
QQQと申します。

幼い時から最近まで、嫌なことがあると、好きなことを何度も呟いていました。
嫌だ嫌だ、と思ったときは、思わず口から洩れる、といった感じです。
なんてことない、悪癖だと思っていました。

PTSDの診断をされたとき、自分では、なかなか症状に気付かないものなんだな、と感じました。

今は、嫌なことが思い出されたときは、そこにフタをします。
堪らないときは、薬を過剰に飲んでしまったりするので、できるだけ、思い出し始めに、思考にフタをします。

でも、感覚的で、参考にならないかもしれないですね。

ここから、少し、視点を変えて。

LINEの記録は残していますか?
もし、ひっ迫した内容であれば、警察に相談すべき事象だと思います。
何かをしてもらえるわけではなくても、相談記録は残ります。

また、ご自分で確認するのではなく、親御さんにそのLINEを見せることはできそうですか?
できれば、第三者に、その事実を確認してもらうことをおすすめします。
  • 0
男性 エレメント iPhone 2017年04月14日(金) 03:47
投稿ID:52987
QQQさん返信ありがとうございます‼︎
親には相談しました。色々相談して警察に行くことも考えましたが辞めて、自己解決して行く方針になりました。事が終わってこの事を医者に相談したところ薬を処方して頂けました。
悪い事を思い出しそうになったらフタをする癖をつけていきたいと思います。
  • 0