相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

サイコパス診断 診断チェックでサイコパスの診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

サイコパス

女性 tomohana 17歳 iPhone 2016年10月16日 14:40
投稿ID:43794
自分がなにか分かりません
今高校生です。
最近周りの同年代の人たちとの考えが凄くズレていることに気が付きました。
親に対する愛情や感謝が全くありません。
今まで、みんな親の誕生日にはなにか上げると言っていたから自分もしとこう、とか義務感?みんなに合わせて浮かないように行動してきました。
小さい子に対しても可愛いと思わないです。
ですが動物に対してはすごく可愛いと思い、愛情を感じます。
小さい頃から女の子のように人形を持ったりお姫様に憧れたりもせず、1人でいるのが好きでした。
そんな感じで皆とかけ離れています。
そして、感情の起伏が激しいです。すぐ人を殺したい、死ねばいいクズがと思うし、突然優しい気持ちになり、全ての悪を憎むような気持ちになったりします。
そして、それをどこか冷めた目で見るもう1人の自分がいます。
嘘をつくのになんの罪悪感も感じませんし、友達がやっぱり辞めとこう、と言うようなことにも何が悪いのか分かりません。バレたらうそをつけばいいのだし、今の自分の立場を利用すればいいじゃないかと思います。
このように、何が普通ではない、この子には一般の考えは通じない、と言われてきました。
ですが、それに対して悲しいとは思いません。
どちらかと言えば優越感の方が大きいです。みんなを見下すのが楽しくて仕方ないです。
友達との友好関係は良好ですし、困ったこともないです。
ですが、一般、になりたいとも思います。
皆と同じようなところで、作り笑いをしなくても笑える自分になりたいと思います。
親に心から感謝できる自分が欲しいと思います。
私はおかしいんでしょうか。
治す方法はありますか?
精神科の先生にかかるつもりはありません。
あの人たちには私の一番わかってほしいところまでわかる力がないと思うからです。
男性 いつつき 沖縄県 Android 2016年10月19日 01:05
投稿ID:43909
初めまして
貴方は私と似ていますね。
私は貴方の言う「一般」の着ぐるみを身にまとい生きてます。
気が付けば、その着ぐるみも自分自身となっていました。
誰かが私にアドバイスをくれました。
「精神科医などは参考意見を聞く相手としてカウンセリングを受けましょう」と。
それも1つの方法です。
まだ16歳ですし、精神科という言葉は一般的に良い響きではありませんので、躊躇してしまうかもしれませんが……。
女性 ほんて PC 2016年10月19日 01:56
投稿ID:43919
普通です 安心してくださいー
多分思春期というやつ?

それと親に感謝していない人は沢山居ますよ
一応マナーとして感謝してるポーズとってるだけかな。道徳的で無いと批判されるのはめんどくさいので
その他のことも周りの人間がどう考えているかはわかりません。本当に思っていることなんて普段の生活ではそうそう言わないと思うな
男性 T1217 26歳  /  大阪府 iPhone 2016年10月19日 02:31
投稿ID:43926
友達を「時間潰しの道具」と思ってないから大丈夫だと思います。
男性 ◯っくん 38歳 iPhone 2016年10月26日 04:45
投稿ID:44344
プレゼントするだけが感謝じゃないよぉ^_^
心の葛藤は善と悪がぶつかっているだけ。
だけど善と悪の区別だけは徐々につけていかないとダメかな?
経験上、善の行動、悪の行動、全て自分に帰って来るからねー♪( ´θ`)ノ
すなわち因果応報(`・ω・´)
なんくるないさぁ(╹◡╹)
男性 すずき iPad 2016年10月26日 09:38
投稿ID:44347
多分、40歳くらいになって、親が高齢者になってきた時、自然と親を感謝するようになると思いますよ。

好きな人、友達、色々な縁があるけど、30歳くらいになると、みんな、それぞれの人生を歩むようになって、基本、一人だけで、全部をやるようになっていきます。

すごい仲よかった色々な人との縁が希薄になって、数年に一度しか会わないようになりますが、

それでも、家族との縁は、切れないものなので、やっぱり、親との縁は長いです。

今、すぐに答えを出す必要は全然ないから、自分が正しいと思った道を進んでいってください。

二十代後半くらいに、親も完璧な人間ではないのが、だんだん、実感としてわかってくるようになると思います。