相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

サイコパス診断 診断チェックでサイコパスの診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

サイコパス

その他 汎用うさぎ 宮城県 PC 2015年09月29日 11:05
投稿ID:20097
異常ですか?
サイコパスかはわからないですが

私は、奇形の人や動物を見るのが好きだったり、死にたいとっている人をさらい追い詰めて苦しめたりするのが、駄目だと思っても楽しいです。
 小学生のころ、死体をみるのが好きでした。でも
さすがにおかしいと言われて、今はあまり見てません。
 学校では、一部の人には怖がられたり、面白がられています。
 最近では、閲覧注意の漫画などが面白くて読んでいます。(手足を切られたりなど・・・)私自身されたくはないです。自分が嫌なこと人にしてはいけないって言うのはわかります。
 でも、楽しいです。きっと人が死んでも、悲しみより興味などが沸きます。

 この、性格は治せるのでしょうか?普通の性格ってことで片づけてもいいのでしょうか?
男性 メイ 27歳  /  愛知県 Android 2015年09月29日 17:45
投稿ID:20102
人には他人言えないような事の1つや2つはあるでしょう。
あまりいい趣味だとは思いませんが、人を追い詰めるのさえやめれば他人に迷惑かけてる訳じゃないし問題はなと思います。
一般的ではないと思いますが異常だからすぐ直せというのは違うんじゃないかなぁ…って
女性 mayu3 埼玉県 PC 2015年09月29日 18:22
投稿ID:20104
サイコパスとは、人を殺してでも自分の欲望を満たそうとする人の事だと思います。
死体に興味がおありなら、内蔵や骨など人間の身体というものを猛勉強されて、
検死官を目指されてみてはいかがでしょうか。
男性 クラゲ 25歳  /  東京都 iPhone 2015年09月30日 12:42
投稿ID:20149
僕もそういうの好きです
現実にやったりはしようと思わないので倫理観とは別のところで育ったものなんだろうなとも思います

むしろ似た趣味の人と共有したりして小出しに発散できるといいのかと思います
男性 shou01 Android 2015年09月30日 16:09
投稿ID:20152
自分も人を追い詰めたり追い詰められたりする場面に出くわすと
もっとやれーとか思っちゃいますね。体がゾクゾクきます。
死体とかは興味本位で画像見るぐらいかな。
別に異常じゃないと思いますよ。
男性 Naoe 41歳  /  大阪府 PC 2015年09月30日 23:04
投稿ID:20164
普通かどうかと聞かれると大多数ではないと思いますが普通の区分けなんて曖昧なものなので気にしなくていいかと。
ただそういうあまり表に出さないほうがいい部分はそっと仕舞っておくのが賢明です。
興味があるだけならそれでよしとして、自分だけの趣味として密かに楽しみましょう。誰にも迷惑かけません。

本当のサイコパスと言われる人たち・・・海外や日本でもそういう人はいます。調べればすぐに出てきます。
一度そういう人の事を調べてみてはどうでしょうか。
彼らの感覚が理解できたり共感できる部分があるならそういった資質があるのかもしれません。
そうならそうでそれとどう向き合っていくかをまた考えてけば良いと思います。
男性 のり123 32歳  /  宮城県 iPhone 2015年10月03日 09:09
投稿ID:20312
はじめまして。
そういうのを内に持ってる人は珍しくないと思います。実際にグロ動画や画像を興味で見たりする人も少なくないですから
自分の手を下して殺傷とかしないのであれば良いです。もし自分自身の手で実際に殺めたいと思うならそれはダメだと思います
男性 猫もふりたい 19歳 PC 2016年09月11日 06:20
投稿ID:41653
中学のころ思い出すよ。やってるときはいけないことしてるとは思わなかったけど。
それが原因でその子と絶縁になって初めてこれはやばいんだって理解した。
人をさらうな監禁するななんて教わらないからいけない行動だと思わなかった俺を反省してます。俺の場合違う趣味を見つけて少しずつ変えていきましたね。
そういう趣味を減らしました。大人で続けたら下手したら本当に数年監禁されてしまいますし。
ばれない程度に人に被害にならないことであれば続けてもいいとは思います。