相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

サイコパス セルフチェックでサイコパスのセルフチェックが出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

サイコパス

男性 ジョニー・ローゼス 33歳 PC 2018年10月01日(月) 13:11
投稿ID:71990
怖い衝動
初投稿です。よろしくお願いします。

2年前ほどから
殺したいみたいな感覚が起こる時があります。

意識ではそんなことしたくないし、特に誰に恨みがあるとかではないす。

衝動的に包丁もって刺しに行っちまうのでは・・て不安的な焦りが起きる時があります。

マインドフルネスを会得?してる(とおもうw)ので観察して受け入れたり、次の行動に移ったりしますが

時折辛くなる時があります。

しょっちゅうおこるわけでもないけど、おこるときもあります。

2年前にある方と不倫をして体の関係を持ったあたりくらいからです(現在その人とはトラブルがおきたので距離をおいてます。)

インターネットのSNSとかでは気軽に相談できないので(母親や少数の友人くらに相談したくらい)ここで話させてもらいました。

特に疲れてたりとか、なんとなく眠りそうな時にそういう考えがなんとなく浮かんでくる時があります。

カウンセリング等で相談したときもありますが
他のことで相談してて時間切れでこの「怖い衝動」については相談し損ねてしまいました。。

同じような感覚で苦しんでる方はいますでしょうか?
またそういうことはまずは病名を知るべきか、カウセリング専門で相談すべきかどういう対処がいいでしょうか?

よろしくお願いします。
女性 あき はる 28歳 Android 2019年04月15日(月) 00:17
投稿ID:75463
サイコパスではないのですが、衝動性に困ることがあることと、前科者と共に生活してた事があり。少しコメントさせていただきます。

歯止めがきかなく、止まらなくなったらどうしようと思ったら薬に頼るのとここで書き込んでぶちまけるのはどうでしょうか。

それか殺人映画のやばいものを観るか?

は~私は人に言える立場ではないのに言ってしまってますが、気を悪くしたらすみません。
  • 0