相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

サイコパス診断 診断チェックでサイコパスの診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

サイコパス

女性 ゆんたろ 20歳  /  千葉県 Android 2017年09月11日(月) 12:37
投稿ID:58866
虚言癖が治らない
私は小さい頃から嘘をつくのをやめられません。
親に「正直に話して」と言われれば言われるほど、小さな嘘をすぐつきます。しかしそれをして悲しんでいる親を見ても何も感じません。せいぜい「あーあ、バレちゃった」くらいです。治したいけど、正直どう治したらいいかもわかりません。やはり病院に行くのが正しいのでしょうか。
  • 0
男性 saltman 49歳  /  大阪府 PC 2017年09月11日(月) 17:26
投稿ID:58881
自分で嘘をつくことをやめられないなら、病院などの専門機関に
相談する方がよいと思います。

ゆんたろさんと関係を持とうとする人は、嘘をつかれるとあなたの事を
信頼することができなくなってしまいます。友達関係においても、将来、
あなたが仕事をすることになっても、あなたと安定した良い関係が結べない
と判断されてしまうでしょう。

おそらく、そのことがお分かりになっているから、あなたは治したいと
お書きになっているんだと思います。自分で行動をコントロールできなくて、
生活に支障をきたすことが予想されるなら、専門家を訪れ、コントロールでき
ない原因を発見し、解消することをお勧めします。
  • 0
女性 rip 30歳 iPhone 2017年09月12日(火) 03:21
投稿ID:58899
心理学の本にありました。
嘘ついていいって何回も毎日言ってみてください。
嘘付く自分を許してみるとやめられるみたいです。
わたしも幼少期嘘つきでした。
結果周りから非難されたり変な子扱いされてました泣 今思えば、素直に仲間に入れてほしいとか本音を言うのが怖くて遠回りして嘘をついたりしていましたね、あたしの場合はw

でもできないなら嘘ついていいんだと思います。自分がなんで嘘をつくかわかってあげればいいと思う
  • 0