相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

サイコパス診断 診断チェックでサイコパスの診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

サイコパス

男性 siu@ 27歳  /  北海道 PC 2017年01月18日(水) 11:46
投稿ID:48315
自分はサイコパス?
自分は小さい時から嘘を平気に言っては、周りを騙して自分の利益にしてました。

それは現在も同じです。

人は信用するだけ無駄。
他人なんかどうでもいい。
人生に価値がない。
周りの人はただの金銭、娯楽、欲求を満たす物。
邪魔になれば捨てればいい。
殺して解剖してバラしたいと思うことがある。
性行為では首を絞めたり、嚙みついたり、相手の苦しんでる姿や痛がってる姿を見るのが好き。

などと思っています。

こんな相談掲示板に書いたのは初めてで
自分ではわからないこともあるし、他人の意見に意味はないと思ってしまうが、もっと自分を理解したいと思うので意見?助言?思った事?
など書いてみてください。
  • 0
男性 だるだるま 34歳  /  茨城県 PC 2017年01月18日(水) 14:19
投稿ID:48324
興味深いです。
他人に対する共感性や興味は薄そうですね。サディズムの気もあり、サイコパスっぽさもあります。

一方で「人生に価値がない」とはどういうことなのでしょう。
サイコパスの定義の一つに自尊心があります。成り上がり成功者にサイコパスが多いと言われる例ですね。必ずしも、というわけではないのでしょうが。
サイコパスというより、破滅願望・破壊願望が強いのでしょうか?なによりなぜ今、ご自身がサイコパスであるか否かという点に興味を持たれたのか。非常に気になります。
  • 0
男性 siu@ 27歳  /  北海道 PC 2017年01月18日(水) 21:09
投稿ID:48357
こんばんわ。
コメントありがとうございます。

共感性、興味はないと思います。
他の人が何を言おうがしようが自分に関係ないと思ってしまい興味はないです。

「人生に価値がない」っと言うのは、孤独からきてる物なのかもしれません。
どうして「人生に価値がない」と思うようになったかは自分でもまだわかりません。

ただ、友達や家族からは信用され仲良く彼女もいますが、本当の自分を知るのは自分だけ、他には存在しません。

だから自分は孤独だと感じてるのかもしれません。

確かに成り上がって人を駒のように動かすのは好きだし、楽しいです。
でも、成り上がった結果それだけでした。

継続したいとか思うことはなかったです。
仕事は意味がないと思うようになってしまったからだと思います。

子供の頃から周りを騙し利用してきた自分が、
今頃になってサイコパスを調べようと思ったのは気まぐれでした。

でも、記事を読んでくと自分に近いのか?と思ったからです。
そしてこの掲示板を見つけたので書き込んでみました。
  • 0
男性 siu@ 27歳  /  北海道 PC 2017年01月18日(水) 21:36
投稿ID:48362
こんばんわ。
コメントありがとうございます。

コメントにあるものほとんどがあてはまっている気がします。
まず1番ですが、捕まると思ったこともなければ注意したこともなく、
何度か逮捕され少年院や、留置所などで生活を
したこともありました。

今はあの自由のない施設に入りたくないと思い、気を付けています。

2番では、自分は両方のような気がします。
楽して稼いで生活して、利用できる物全て利用して、したいことはしたい。
欲しい物は必ず手に入れないと気が済まないなどあります。
暴力的な面は昔にはありましたが、今は暴力衝動より、「無関心」が強いです。

誰になにを言われようが自分に価値がない物はただのゴミですから。

3番は、叱られてマイナスな気持ちになったことはないです。
そんなことに興味はないし、言わせておけばいいと思ってます。
「周りから好かれている・・・」では、好かれているし信頼関係も強い物だと思います。

利用価値のある人には優しくして自分のとこにいてもらう必要がありますから。

家族や彼女、親友からは、「優しく頼りになるいい人」などと言われています。

「人生に価値がない」は、花縞さんが言うように孤独からきているものだと思います。
周りからは信頼できる、優しいいい人と思われているが、実際の自分は違います。
それを知ってるのは自分一人、他は知らない。
だから孤独感があるのかもしれません。

誰にも本当の自分を見せることができない。
それだからこそ、「siuはこうだよねーw」って自分のことをわかってるように話されると、脱力し自分の頭の中ではその人をバラバラにひきちぎっていたりします。

最初は自分がサイコパスだったりしない。それが普通と思っていましたが、コメントや記事を見てると、自分は限りなくサイコパスなのかと思いました。
  • 0
男性 siu@ 27歳  /  北海道 PC 2017年01月19日(木) 08:01 編集済み
投稿ID:48409
おはようございます。
長文でありがとうございます。

凄くわかりやすくて理解もしやすかったです。

これからもっと自分研究をしていきます。
っと言っても孤独感だけはどうしようもないですけどねw

サイコパスな自分を利用してっていいなと思いました。
その通りだと思います。

すごく参考になりました。
本当にありがとうございます。

※花縞さんの悩みとかあれば相談にのるので気軽に連絡ください。
 自分には何もできないかもしれないですけどね。
 話は聞けるんでw
  • 0
男性 siu@ 27歳  /  北海道 PC 2017年01月19日(木) 19:55
投稿ID:48446
こんばんわ。
自分は話を聞くのが好きです。
なので一方的に話されてもちゃんと聞いてますよ。

なるほど・・・自分の時間や趣味に没頭ですか。
いいですね。
自分の好きなことを好きなだけできます。

自分も孤独を感じますが感じるだけで嫌いでもないです。
最近は特にそう思います。

好きなゲームをして、音楽を聴いて、一人でダーツしてと楽しんではいます。

観察眼とか自分も欲しいです。
色々なとらえ方とか見る目の目線が多彩なのも魅力です。

幸せは人それぞれですからね。
他から何か言われても関係ないし、それが自分の幸せだから変える必要もないですからね。

確かにそうですね。
みんな周りの目ばかり気にしたり、あの人はあれだとか詮索が好きだったり、自分をしっかり見る人なんてほとんどいないですね。

はい。
ぜひまた話をしましょ。
誰かと語り他の考え方を取り入れるのも大切ですし。

あと、花縞さんがどんな絵を描いてるのかも少し気になります。
よかったらどんな感じの絵なのか、何を考えて描いたとかも少しずつ話していけたらいいなと思います。
  • 0
男性 siu@ 27歳  /  北海道 PC 2017年01月20日(金) 01:23
投稿ID:48485
おはようございます。
10時に寝てこんな時間に起きてしまった・・・。

倒れるまでとかほんとすごいです。
それだけ好きで楽しいんですね。
何かに没頭できるのはいいことだと思います。
でも、体には気を付けてくださいね。

なるほど・・・自分では当たり前の能力だからないと思っていましたが、
そう考えるとありますね。
それに、観察眼がないと細かい気配りもできないし、気の利くいい人にもなれないですよね。

それなら自分にも観察眼があると考えられます。

ほんとうに危ないですね。
でも、そうしないといけない理由があるので俺がとやかく言わないですが、少しは心配します。

ほんと気を付けてください。
観察眼が鋭いとそこまで精神に負担がかかるもんなんですね。
人それぞれなんだと思いますが。

多分自分の観察眼は、自分が生きることに必要だから疲れたりしないんだと思いました。

スティーブ・ジョブズはアップル社の共同設立者ですね。
スティーブ・ジョブズもサイコパスだったなんて知らなかったです。
でも、サイコパスだからこそ成り上がり成功したんだと思います。

なるほど。
サイコパスはサイコパスに惹かれるんですか。
知らなかったです。
でも、自分の周りにはいないのでまだ感覚はわからないですけど、いろんなサイコパスの方と関わってみたいなとは、思っていました。

ペンギン見ました!
すごくかわいいしいいです。
あの時計はかなり気にいりました。
売っていたら買いたいぐらいです。

自分は動物とか大好きなのですごくいいです。
かわいい。癒しです。

写真みていて思いました。
本当に実用的でいいなと思います。
ただ絵を描くのもいんですが、その描いた絵を有効に活用できたほうがもっといいですからね。

世界に一つだけの自分だけのデザイン。

そんなん思ったら自分も作ってみたいとか思いました。

なるほど。
規則的で単純な図形ですか。
複雑よりは自分も規則的な感じの方が惹かれますね。
たぶん花縞さんとは違う感覚だと思いますが。

何事も詳しい人に聞くのは大切ですからね。
聞いて自分の知識に変えると成長にもなります。

あ、病院行く時も気を付けてくださいね。
  • 0