相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

パニック障害

男性 ケンタ 17歳 iPhone 2017年01月06日 18:20
投稿ID:47674
パニック障害で吐き気が起きた時の対処
精神的な者が原因の吐き気が出た時、いい対処法はありますか?自分はガムを噛んだら楽になったのですが最近ではガムもあまり効かず...
同じような経験をされた方、克服された方がいましたらお聞かせください
男性 まるさん。。 PC 2017年01月07日 08:26
投稿ID:47707
ケンタさん、ありきたりな意見になりますが、ごめんなさい🙇

私の場合、深呼吸&頓服です。

緊張が強かったり、スーパーなど人混みの場所など、すぐ気持ち悪かったり、頭の後ろから魂が抜かれるようにへたり込んだり、過呼吸になって時期がありました。

過呼吸は置いておいて、

それ以外の気持ち悪い時、自分自身の辛さで意識が集中してしまうので、深呼吸をして、わざと周りを見渡した後、主治医に出してもらっている頓服(安定剤)を飲んでいます。

安定剤は、通常飲んでいる安定剤を不安時(頓服)としてシートで貰い持ち歩いています。
効きはもちろんですが、持ってる安心感と飲んだ安心感もあっていいです。
女性 サバンナ Android 2017年04月26日 00:23
投稿ID:53326
はじめまして、自分も不安時に吐き気があります。最近は胃腸薬を前もって飲んでみたりして誤魔化しています💦