相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

パニック障害

男性 Touko 26歳 Android 2016年12月07日(水) 09:06
投稿ID:46249
一緒に車
誰かと一緒に車に乗ろうとすると、動機と吐き気がすごくて辛いです。
私の場合は、吐いてしまえばその後は動機も収まり、元気になります。
カウンセラーによると、そこで吐いてしまうと逃げの行為が強化されてしまうため、絶対に吐いてはダメとのことです。
色々な頓服も試しましたが、どれも効きません。
呼吸法とかネットに書いてあるようなことは全て試したつもりですが、自分にあった方法が見つかりません。

同じように車に乗るのがダメな方はいらっしゃいますか?
因みに、自分一人だけのときは車に乗れます。それは何時でも吐けるという安心感によるものだと思います。
  • 0
男性 高低差で耳キーンなる 28歳  /  岐阜県 iPhone 2016年12月08日(木) 12:24
投稿ID:46320
車では無いのですが、逃げ場のない場所は苦手です。例えば新幹線です。駅と駅の間が長く、辛くても途中下車もできずトイレに篭りっきりになったことがありました。
自分は、念の為に救心やら仁丹を所持してます。
  • 0
女性 country 40歳  /  大阪府 iPhone 2016年12月13日(火) 13:35
投稿ID:46577
狭い感じと迫りくる道にスピードに
恐怖満開になります。私は歯医者も映画館も
CTでさえアウト!
気持ちわかりますよ。
  • 0
女性 リヅ 神奈川県 docomo 2017年02月11日(土) 17:34
投稿ID:50035
閉(狭い場)所恐怖症では?.
  • 0
女性 はにゃん 39歳 PC 2017年02月11日(土) 22:51
投稿ID:50057
美容室のシャンプー台ダメ、高速バスや飛行機の中など息苦しく感じたり
する事があります。
平気な時は平気なんですが・・・。そんな時冷たい水を飲んだらスッと
楽になりましたよ。
  • 0