相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

パニック障害

男性 洋平 福島県 PC 2018年03月18日(日) 15:08
投稿ID:64510
こんにちは。
こんにちは。自分は、東日本大震災で被災したS/Yと言います。
福島県福島市に住んでいます。

あの地震以降、すっかり自分に自信がなくなり、休日を楽しめず、パニック・不安
・ストレス障害になっています。広汎性発達障害を持っていて、福島県立医科大学附属病院に通っています。

毎日、生きる希望が全くなく「自分なんか生まれてこなきゃよかった」とか「死にたい」「消え去りたい」などといった思いが出てきます。

体力が極端になく、動悸、息切れがひどいです。内科の担当医には、不整脈と言われました。不安が強いと、極端にストレスがたまりアトピー性皮膚炎も悪化してしまいます。

自分に自信が持てない。心身医療科の担当医には、「ここまでくると入院も選択肢ですね。」と言われています。去年の秋、自殺未遂を起こし警察が来たこともありました。

皆さん、こんな自分でも生きていていいのでしょうか?とても毎日が不安でたまりません。アドバイスあれば、よろしくお願いします。
男性 メンヘラア Android 2018年03月18日(日) 15:24
投稿ID:64511
物事人間は目的あるからなし得ようとします。
生きる事に目的見つけて下さい。
僕はよく説明された事は異性と付きあう事に病緩解意義あると言われます。
施設で仕事する方、支援されているらしいですけど、
世帯持つ形で健康な方と変わらぬ暮らしする方、たくさん見たと説明されました。
人間は生まれて来る事に意味はあります。
死ぬ時は生まれて来る前から決められています。
どんな死に方したとしても。
それで輪廻転生してまた生まれ変わります。
  • 0