相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

パニック障害

女性 zzzz__p 26歳 iPhone 2017年08月14日(月) 10:45
投稿ID:57895
いきなりで困惑しています。
一年間引きこもりをしていました。
以前からアルプラゾラム、ドグマチール、ミケラン、サインバルタを飲んでいました。
現在は仕事もしており、減薬もうまくいきアルプラゾラムを1日3回、サインバルタを2日に1度飲んでいました。すごく元気でした。
7月、職場が変わりました。正直以前の職場は店長とあまりうまくいっていなかったので、現在の職場はやりやすい職場です。

7/26、突然朝目覚めると汗が止まらなくなり吐き気。仕事を休み、次の日はどうにか仕事にいき、日曜日は休みだったため体を休めました。

月曜日に出勤しようとすると、バスの中でパニック発作の前に自分がよく行ってしまう、爪でガリガリと腕を引っ掻いたりしてしまう動作がで始めました。あれ、どうしてだ。とその時は思っていたのですが、職場についたら特に支障はなく安定しました。
ですが、休憩中にご飯が食べられなくなりました。(以前の仕事は薬を飲んでおらず、この発作が出始めてから涙が止まらなくなり、半ばバックれるように仕事を辞めています。)

吐き気が収まらず、けれどアルプラゾラムは飲んでおきたい。朝の恐怖がある。お店であんな発作が出たら、と思いトイレで無理やりおにぎりを突っ込みました。吐きませんでした。どうにか半分食べました。

三日ほど前から、手の皮がベロベロに剥けています。水虫ならばいいのですが…
また今日も朝吐き気が止まらず、ですが職場には出勤できています。職場についたとき、サンドイッチも食べることが出来ました。

治ったと思っていました。
これはまた悪化してきているのでしょうか。
仕事がまた続けられなくなったら、と思うと恐怖心で震えます。
もう原因がわからないまま働けなくなるのは嫌です…
  • 0
女性 zzzz__p 26歳 iPhone 2017年08月17日(木) 11:14
投稿ID:58003
返信遅くなりました、すみません…!
ありがとうございます。
今日もやはり怖くてバスに乗れませんでした…1週間は仕事の関係で病院に行けそうにないので、木曜日にもう1度先生と相談してみます。ありがとうございます!
  • 0
女性 フリージア 28歳  /  埼玉県 Android 2017年08月21日(月) 02:47
投稿ID:58129
パニック発作辛いですよね、それが怖くてパニックになってって悪循環(;-;)手も心配ですね、、
仕事は当然大切ですけど、身体が一番大切ですよ。
どうにでもなれ!って心が色んな感情を手放せたら、発作も落ち着いてくるんじゃないでしょうか。。
先のことばかり考えてたら今日が苦しくてたまらなくなる。まずは、美味しいもの食べてゆっくり湯船に浸かって、そのまま布団に入って、どうにでもなれ!!って大声で叫んで寝て!笑
  • 0