相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

パチンコ依存症 診断チェックでパチンコ依存症の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

パチンコ依存症

男性 ゼン 27歳  /  埼玉県 iPhone 2016年12月07日(水) 04:35
投稿ID:46243
パチンコやると自殺したくなります
5年程前からパチンコにどっぷりハマってしまい、現在は300万程借金作ってしまってます。
仕事帰りや休日等でやってしまいます。
少しでも気持ちを楽にしたいと考えると真っ先にパチンコが頭に思い浮かびます。
1度、なんたらアノニマスって団体に参加した事ありましたがきっちりしすぎてなんというかめんどくさいなぁと感じて行かなくなりました。最近ではパチンコ→死にたくなる→2度とパチンコやらないと誓う→頭でやってはいけないとわかりつつもパチンコをやってしまう→自殺を考える→覚悟足りなくて死ねない→やめようと誓う のエンドレスで頭おかしくなりそうです。そのせいで自分を殺してしまいたい程憎く、信じられない状態で何事も気力が湧きません。仕事もつまんないしいつ辞めてもおかしくないし私は死んだ方が世のためだと思ってます。この負の連鎖から解放されるには私はどうすればいいんでしょう。もうなにが出来るのかわからないです…。
  • 0
その他 九十九 東京都 iPad 2016年12月07日(水) 11:39
投稿ID:46253
分かるようなきがします。
アディクションですよね、自分は買い物でしたけど。
欲しくもない物を買う、必要ないものです。それでお金なくなる、だから生活に必要な物がかえない、死にたくなる、の繰り返しでしたよ。

自分もアノニマスGに参加しましたけど、3年ほどいたんですが、それ以上に回復の可能性を感じられなかったので、やめました。どこの誰か知らない人同士が集まるなかで、アディクションの問題を持っているという以外は共通点も無く。

自分は、買い物はある程度はおさまりましたけど、完全に回復したわけじゃないです。意識して気をつける必要は今もあります。それがアノニマスグループのおかげかといったら、なんとも言えません。自分と取り組むのは自分です。仲間に支えられてるって感じは自分は得られなかったです。

いまどちらかのクリニックに通われていますか?できるなら、アディクションがわかる専門医だといいのですが。
  • 0
男性 ゼン 27歳  /  埼玉県 iPhone 2016年12月07日(水) 14:36
投稿ID:46254
ハッカー集団?
多分勘違いされてると思います。
アノニマスは俺と同じ様な状況の人達で集まってパチンコ依存症を解決しようって集団です。
そこに参加してみたという事です。
  • 0
男性 ゼン 27歳  /  埼玉県 iPhone 2016年12月07日(水) 14:44
投稿ID:46256
やはり人によるのですかね。
アノニマスによる改善が見込めるのは。
アディクション…まさにそれです。
俺はもう何年も同じ事繰り返してしまっているので正直自分を殺してしまいたいです。
クリニックは通ってないです。
1度、近くの病院に行った事があるのですがあまり相手にされなかったので意味ないなと思ってます。
アディクションがわかる専門医…ちょっと気になりますね。
いいとこあれば教えて欲しいです。
  • 0
その他 九十九 東京都 iPad 2016年12月07日(水) 17:37
投稿ID:46263
自分がアノニマスGで、利益があったと感じられたのは、他人の体験談からヒントをもらえたり、役に立ちそうな情報が得られたことでした。根本的な問題を解決できないとなかなか進まないですね。簡潔にいってしまうと自分の根本的な問題って結局は愛情不足や存在がこの社会からOKされてない、どうすることもできない、寒々とした孤独感です。かっこ悪い話ですけども。

そういう、まさか自分のなかにそんな思いがあったなんて、自分自身が知らずにいて、知ったことでショックを受ける、最初はうけいれられない、目を背けたい、他人のこととおもいたい、でも、根源的なところに実はそういうものがあった。認めたくなかったけど最後は受け入れるしかなかったです。どうしようもない部分は受け入れるしかなく、可能性は模索してく感じでやってます。

アノニマスGで使っている平安の祈りって覚えていますか。変えられないものを受け入れ、変えられるものは変えていく…てやつ。地道にやっていきます。すぐは変われないけど、ふりかえった時に、あの頃より多少なりとも落ち着いてる自分を発見できたときは、よかったと思えました。一生涯が回復と成長の道だなと思いました、普通の人もそうだけれど、我々にはそれがよりいっそう意識されると思います。

自分が直接受診したことがないので、良いかはわからないですが、アディクションやってるところは

医療法人 秀山会 白峰クリニック
〒330-0071 埼玉県さいたま市浦和区上木崎4-2-25
http://www.hakuhou.or.jp

埼玉県でしたら、こういうところがあるようです。
  • 0
  • 0
男性 ごまむぎちゃ PC 2017年01月23日(月) 19:22
投稿ID:48694
ギャンブル依存はよほど本人の意思が強くなければ、何をやっても無駄です。私の友人は行方不明、知人は自殺しました。
二人とも多額の借金を残して。
  • 0