相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

パチンコ依存症 診断チェックでパチンコ依存症の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

パチンコ依存症

女性 いのり 23歳 PC 2016年11月22日 17:35
投稿ID:45622
お金を持ち歩くのをやめるのをどうでしょうか。カード払いにするとか、交通系のICカードにチャージされたぶんだけ使うようにするとか。

私はパチンコではないですがアーケードゲームにすごくはまったときこの方法でゲームをする頻度を減らしました。

完全にやめるのが難しいならば自分で定めた日に決められた金額だけ持っていくのがいいと思います。
女性 リコ1103 北海道 PC 2016年11月22日 18:58
投稿ID:45628
私の友人もパチンコ依存症みたいで、ストレスとか無意識に行ってたようです。
そこで借金も作って生活保護にまでなり、それでも辞められないのでアドバイスしたのが、パチンコ依存症の会です。
GAと言います。
そこで同じ境遇の方や、もっと酷いところまで行った人の体験を聞いて本気で辞めようと思えたそうです。
そういうのは、何処でもやっています。
市で在るので、検索して代表に電話して参加されてみては、どうでしょう?