相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

パチンコ依存症 診断チェックでパチンコ依存症の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

パチンコ依存症

男性 しゅんpa 20歳 PC 2017年06月12日(月) 22:28
投稿ID:55103
パチンコ依存症がひどすぎて家出しようとおもいます
現在、19歳の学生などのですが、パチンコに依存してしまい
友達に20万、使ってはいけないお金を30万ほどとかしてしまいました。

もう親にも相談する気にもなれなくて、いっそのことどこか違う県まで家出して、一から人生をやりなおそうかなと思っています。
家出に関してはおそらくなんとかなるだろう思います。

親や友人達にも本当に申し訳ないんですが、今の自分にはこれしか考えられません。

やはり、こうゆう考えは最低なのでしょうか
  • 0
男性 絶望感 29歳 PC 2017年06月13日(火) 01:45
投稿ID:55108
最低の考え方じゃないですよ!というか、、最低でも最高でもない考え方かな、と。
人として、どうこうという軸ではなくて結局、人生なんか自分が満足すればそれでいいので。
そういった軸を持ち出すということは、あなた自身が、これは、、、、と思ってるのかなぁ。
僕なんかは、そんだけの金があったらそうですねぇ。都会とかに逃げ出して、ネカフェ暮らししたいですね。
全部すてて。
んでもって職も適当に。楽しそう。
  • 0
その他 不破斎 愛知県 PC 2017年06月13日(火) 06:40 編集済み
投稿ID:55110
学生さんという事は、学校を辞めてお引越しなさるという事だと思いますし、その場合はきっと、働いて自活という事になりますよね。
就職先を探す事を考えると、それなりの町でなければ難しいでしょうし、そうなるときっと、お引越し先にもパチンコ屋さんがあるのではないでしょうか…?

お金の使い込みや、借金を繰り返してしまう方の中で、その無限ループから脱却して、完全に立ち直る事が出来る方というのは、1割以下だと言われています。
その1割以下の方が、どういう方なのかというと、大部分が、

「誰にも肩代わりしてもらわず、踏み倒す事も無く、自分の借金は自分の責任として、全て自分で返した人」

なのだそうです。

中には、借金を肩代わりしてもらいつつ立ち直るような、稀なケースもあるのかもしれません。
しかし、「自分の責任を自分で取る」という事を実行するかどうかで、その先立ち直れるか否かの可能性が、極端に変わるのは事実です。

つまり、例外はあると言えども、今の借金から逃げてしまうという事は、この先の100万の借金、そしてその先の200万の借金……への、片道切符に等しいと言っても、過言では無いのです。

しゅんpaさんは、まだお若いです。
とても大きな努力が必要かとは思いますが、どうか自分の人生を、未来を、大切にして下さいね。
  • 0