相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

ネット依存症 診断チェックでネット依存症の診断が出来ます。
各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

ネット依存症

女性 みさ 25歳 iPhone 2016年02月15日 18:56
投稿ID:29692
依存
常にスマホかパソコンしてしまいます。ネットを切断したらネットカフェに行ってしまいます。ネットではずっと動画見てます。

逃避だと分かってますが、ネットがなきゃ独りです。人が信用できなくて、孤独感が消えません。どうしよう、、
男性 akamatu 37歳  /  広島県 PC 2016年02月15日 23:01
投稿ID:29716
リアルで人とかかわるところに行ければいいんですけどね。。

僕もネット依存してます
女性 エイチ 36歳 PC 2016年02月25日 22:54
投稿ID:30468
リアル人付き合いは面倒臭いですからね。
ネットの方が言葉も選べますし、好きです。
女性 コンコン 34歳 PC 2016年03月04日 02:51
投稿ID:30952
私もネット依存です。現実逃避で毎日気付いたら何時間でもやっちゃいます。そして外出した先でもネットカフェに入りびたります。私もみささんと同じで人間不信で人と関わるの億劫なので余計にネットへの依存が酷いです。
昔の事ですが、携帯でネットを見られないように契約したら携帯でのネット依存が治ったことがあります。サービスを止めて1か月は辛かったですが、それ以上たつと携帯を持っててもネットできなので諦めがついて最終的にはやらなくなりましたよ。(あくまで携帯でのネット依存ですが・・・)

やはり元凶となるものを排除するのが一番なのかもしれません。
男性 夜叉桜 30歳 iPhone 2016年08月31日 19:17
投稿ID:40883
ネット依存が悪いのかどうか…
それを奪ったら居場所がなくなりそうです。
リアルで居場所があると一番良いですね。
男性 くーりんがー 38歳 PC 2016年09月01日 21:38
投稿ID:41014
ネット依存が悪いわけではないと思います。
まだ、外で歩きスマホをして事故に合わないよりは家などでじっくりネットをやれる環境の方がいいのでは。
まったくないのも困るけれど、少しずつ人と出会って何気ない話をして環境を変えれたらいいですね。
男性 青馬 静岡県 PC 2016年09月02日 00:04
投稿ID:41027
現実で人とうまく付き合っていければネット依存も軽くなるでしょうがそれがむずかしいですよね。
直接会って人と話すのはなにかと精神的につらいですから。
まずは家族と会話を増やすようにしてみてはいかがでしょうか?