相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

その他の相談

女性 きの字 27歳  /  兵庫県 PC 2015年10月02日(金) 20:09
投稿ID:20275
子供嫌いの原因
私は県営住宅(実家)に住んでいる、25歳のパートタイマーです。
仕事は現在のところ早朝から昼間までなので、仕事のある日もお昼以降は家にいるという生活スタイルとなっています。

この住宅(建築物としては集合住宅です)には、10年以上住んでいるのですが、数年前に向かいにマンションが建築されてからは子供の騒ぎ声に悩まされています。
マンションの敷地内、もしくはこちらの住宅との間にある道路で子供がほぼ毎日のように騒ぎ、ひどい時にはこちらの敷地内に入って騒いでいることもあり、ピンポンダッシュなどのいたずらも行います。
そうした状況が続き、もともとこらえ性のない私は何度か子供を叱りつけてしまいました。また、母も私と同じように何度も子供を叱ったことがあります。
その結果、私たちの住んでいる住宅に入ってくることは少なくなりましたが、向かいのマンションならびに道路では以前と変わらずよく騒いでいます。
何度も起こると後が怖いからほどほどに、と父と姉(あまり家にいません)からも注意されているのですが、午後の4~5時間ずっと騒がれっぱなしだと、イライラしてしまいしょうがないのです。

また、最近は注意をしても聞き入れない、それどころか悪態をつく子供も増えています。
今日もイライラしてしまい、叱りつけたところ「きちがいおばはん」「中二病」「うるさい」と言われてしまいました。
ちなみにその子供はマンションや私たちの住宅に住んでいるのではなく、ほかの地域から自転車でやってきています。マンションに住んでいる子供もいるため、友達同士で集まっているようです。

今までは直接注意していたのですが、今日はあまりにも頭にきたので警察を呼びました。
しかしその間に、悪態をついた子供はいなくなっていました。とはいえ、来て頂いたお巡りさんが残っていた子供に注意をしてくれたそうで、また騒がしい時は呼んでくださいと言ってくれました。

今日はお巡りさんが子供を帰らせてくださったので、6時頃には静かになったのですが、明日も静かかどうか、また子供から親に話が伝わる、子供同士でなにかしらのいたずらをしてくるかもしれないと考えると、すっきりしない気持ちで、非常に疲れてしまいました。

子供の騒ぎ声に悩まされるようになってから、現実だけではなくテレビで子供を見ただけでもイライラしてしまい、話し声を聞いてもイライラしてしまうようになりました。もともとあまり子供が好きではないのですが、ここ数年で確実に子供嫌いが悪化していると思います。
そのうち、接客業である現在の仕事でもイライラしてしまうのではないかという不安も生まれ始めています。

非常に長い分となってしまい、また内容も読みにくくて申し訳ありません。
このままでは自分が本当におかしくなってしまうのでは、もうおかしくなっえいるのでは…という不安が強くなってきたのと、今までになく気分がどんよりとしてしまい、何をする気にもなれない為、投稿させていただきました。
女性 きの字 27歳  /  兵庫県 PC 2015年10月02日(金) 20:13
投稿ID:20276
:追記です:
その子供には、ほかにも「県住に住んでるくせに」とも言われました。
以前にも住宅に住んでいる方は、近所から「県営住宅に住んでる人間は税金で暮らしているんだから、でかい顔をするな」と言われたことがあったそうです。
大人だけではなく、子供が既にそうした意識を持っているということに言いようもないショックを受けました。親がそういうことを言っているということでしょうか…。
その他 レレレ 32歳 Android 2017年03月20日(月) 18:36
投稿ID:51986
はじめまして。同じ悩みを抱えています。県営住宅に住んでる人間は税金で~~というのは親がいうのを真似しているのでしょう。でなきゃ、ガキが県営住宅や市営住宅なんて興味あるわけないし、そんな言葉もわかってるんだか、って感じだと思います。警察もいいですが、そう言うことをいうガキに対しては、住んでる地域の青少年センターに相談すると良いみたいですよ。非行などの相談にものってもらえるみたいですし、私も現在相談中です。連休明けに回答頂けるようです。