相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

その他の相談

男性 イソップK16 大阪府 PC 2021年09月07日(火) 17:05
投稿ID:85227
ワクチン接種の待ち時間が長くて過呼吸になってしまった
本日2度目のワクチン接種を受けにかかりつけの病院に行ったのですが10時に予約したのに40分待たされ待つことに我慢できずに5分後にイライラして怒りを抑えるために過呼吸が続いた。35分間この症状が続きワクチン接種をドタキャンしてもおかしくないくらいひどい過呼吸が続くのは自分の精神面に大きな問題があるとしか思えません。
男性 サイス 32歳 iPhone 2021年09月07日(火) 19:37
投稿ID:85231
思い通りに行かない時はイライラしたりは誰だってあります。ましてや、相手側に落ち度はあるかんじなのでついてませんでしたね。
医者にも事情がいろいろあって仕方ないんですけど、怒っていいですよね。

さて、本題なのですが
もう二度目のワクチンということなので、このようなワクチン待ちはないかもしれませんが、待てるように本とかスマホとか何か楽しい物で時間を潰せるものを用意した方がいいかもしれませんね。
人がたくさんいる場所で待つのが辛い時とかはあらかじめ、人がいない場所を探しておくとかもいいと思います。
こういう相手に落ち度がある場合は待ち時間とか教えてくれるはずですので...

パニックになりにくい場所に自分を誘うのが良いと思います。
  • 0