相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

その他の相談

女性 ふらら 25歳 PC 2021年07月18日(日) 18:30
投稿ID:84873
恋愛について
僕は見た目は女性ですが心は男性よりのトランスジェンダーの疑いがあるものです。
周りの人たちは恋人とか作ってうらやましくていつも悔しいです
でも自分の性別が不一致のため恋愛ってしてもいいのか悩んでしまいます
僕はどうすればいいのでしょうか
  • 0
女性 リトルミィ 京都府 iPhone 2021年07月19日(月) 02:17
投稿ID:84877
はじめまして、こんばんは。
私はシスのパンセクシャルです。
男性と結婚していますが、女性とお付き合いしていたこともあります。

私の友達はセクシャルマイノリティの人が多くて、シスのレズビアンの友達も、FtMのトランスジェンダーも、バイセクシャルも、パンセクシャルもいます。

私の友達にはいませんが、MtFでレズビアンという人も結構いるみたいです。
LGBTQって一言で言うけど、本当にQの人が多いんだなって、最近しみじみと思います。

ふららさんの性自認は何なんだろう、恋愛対象は誰だろう、その答えはふららさんの中にしかないけれど、どんな答えでも、ふららさんには恋愛する権利も恋人を作る権利も幸せになる権利もあります。

とても仲がいいセクマイの友達は3年ほど前に式を挙げました。
トランスの子はホルモン治療も手術もしてなくて戸籍は女性のままだから婚姻届は出せないし、まだパートナーシップを始めていない県に住んでるので、ウェディングは形式的なものだけど、あと10年もすれば全国でパートナーシップが認められるようになる気がします。

トランスでも、女性を好きになっても、男性を好きになってもいいと思います。
だから「恋愛してもいいのか?」なんて悩まないでください。

いろんな人と知り合ってみて、いろんな人の恋愛観を聞いてみるといいですよ。