相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

その他の相談

男性 あいなし 25歳  /  神奈川県 Android 2021年03月26日(金) 00:05
投稿ID:83773
セックス依存と自己嫌悪,希死念慮
生まれが悪かったわけでも、愛情がなかったわけでもないと思うんです…

生まれて初めて付き合った彼女に他の男と付き合うために都合良く使われてこっぴどく振られました。
それから酷く愛情を求めるようになり、はじめの方は近くに好きな人がいてくれるだけで良かったのですが、どんどん渇望してセックスに依存するようになりました。
それからはセックスという行為、ひいては私を見てくれる人がいてほしいという感情が最優先になり…相手は誰でも良くなってました。
気づいたときには…友達、バイト先の仲間やお客様にも手を出し、いろいろなところに迷惑をかけてバイト先は半ば強制的にやめることになりました。
そのときにはじめてセックス依存症を自覚しました。
病院に行きましたが、「セックス依存はパートナーがいない限りは我慢するのが基本、うまく風俗なども使いながらなんとか付き合っていきなさい」とのことでした。
仕事もうまくいかなくなるほど性的なことに執着してしまい、それ以外のことを考えられなくなりました。解消しても、その時の彼女に罪悪感を抱くようになりました。私がこんな病気だから付き合わせてしまってる。私なんかいなければ彼女はもっと幸せになれる。そんなことを考え…でもしばらくするとセックス依存に耐えられなくなる。こんなことの繰り返しで、セックスのことか死ぬことしか最近は考えられなくなりました。

私はこれからどのように生きたらいいんでしょうか。
どうしたら死ぬかセックスかの考え以外のことをできるようになりますか?

少しでいいから話を聞かせてください…
  • 0
男性 たかたか3 鹿児島県 PC 2021年03月26日(金) 05:12
投稿ID:83774
私は、セックス依存ではないが、昔は性に対する、美化といいましょうか、
異性に対して好きという感情はあるものの、好きだと告白できる勇気もなく。
女性とセックスをしたのも30歳を超えてからでした。
最初にセックスした相手は、私を好意を持ってくれて、相手からの半分告白みたいな感じで付き合い始めました。
今、考えれば、その彼女に対する愛いうもの受け入れられず、ただ、キス、セックスをする快楽だけに走っていました。
私は、彼女を愛することができなかったのです。あと、依存的な感じで、束縛していたのもあります。
毎晩、、セックスをお求め、ただ性欲を満たすだけの相手でしかなかったのです。
その後、病状もよくなり、好きになった女性も自分から告白できるようになりました。
ただ、SEXの快楽を求める回数は、減ったものの、まだ、愛いうものを理解していない私には
女性と長くお付き合いできる人は、いませんでした。
あいなしさんも本当の愛をまだ知らないのかもしれません。
彼女の裏切られた、傷がそうさせたのかもしれません。
ただ、私が言えることは、人へ対する、笑顔、感謝、喜びを分かち合うことができれば
練習という言い方になってしまうは残念ですが、
できれば、上記の事を勉強して、できるだけ意識して、そして実践して
うまくいかなくても、どうしたら相手を喜ばせることができるか?心の底から感謝できるようになれるか?
試行錯誤をすれば、きっと、自然の笑顔ができ、感謝でき、そして喜びを分かち合えた時、
愛というのもを理解することができると私は、思います。
  • 0
女性 ドキンちゃん 36歳  /  福岡県 PC 2021年03月26日(金) 08:11
投稿ID:83775
私は専門家じゃないし女だからからいいアドバイスが出来るかわからないですが、
お医者さんが言う「セックス依存はパートナーがいない限りは我慢するのが基本、うまく風俗なども使いながらなんとか付き合っていきなさい」っていうのは質問者さんの病状を軽くとらえてる気がします。

セックスか死ぬかしか考えられないくらいに辛いんだよね・・・

だから病院に行ってるんだよね。

パートナーがいない限り風俗使いながらつきあっていくのは普通の人と同じように頑張れってことだよね。

それってあんまり良くないと思うんだよね(個人的に)

例えば、レイプや痴漢とかは犯罪だけどそれが防止できるなら罪悪感と闘いながら彼女作ってっていうやり方を私が男で貴方の立場だったら同じようにしてると思います。

貴方が罪悪感を抱いてるっていうのは、それだけパートナーの気持ちが分かるし、その時の自分の気持ち(相手が自分に求める愛に対し答えられな部分)からあると思うので、普通ではないと思いますがそれでもいいんじゃないかなって思います。

ただパートナーとしてはセックスの後に少し時間がたってからでもいいので性交渉の目的以外でのスキンシップ(抱きしめるとかの行為)をしたりたまに我儘をきいてあげたり、セックス以外の相手の要望に応えたりしてほしいかなって思います。セックスの多さで相手が別れたがった場合は、自分の病気は言う必要はないけど、自分性欲が強くて求めすぎてごめんねって言って相手を思って離れてあげてほしいです。

性欲が少ないパートナーじゃなければ
そんな感じでパートナーと病気と生きていけるんじゃないかな。
女性 moca** 39歳  /  東京都 PC 2021年03月26日(金) 18:51
投稿ID:83776
津島隆太さんの「セックス依存症になりました。」は読まれました?
あれ、自助グループとか出てきて、結構参考になると思うんだけどな。
めちゃコミックで読めるよ。
  • 0
男性 genzou 38歳 PC 2021年03月27日(土) 22:14
投稿ID:83780
セックス、人生で1回しかしたこと無い。
  • 0
男性 Tmとも PC 2021年03月30日(火) 21:46
投稿ID:83826
あいなしさん初めまして。投稿を読ませてもらいました。

あいなしさんは、性に関すること以外にも、様々なことについて悩まれているのでしょうか?
例えば仕事とか人間関係(特に恋人)とか、心の満たし方とかについても悩んでおられますか?

様々なことが絡み合って、今の状態になっているように思うので、まずは一つ一つ課題を整理するというのはどうでしょうか?
もし病院に(医師以外に)臨床心理士とか公認心理師がいれば、一緒に整理を手伝ってもらえるかもしれません。
ただ男性の方が話しやすいような気がします。
その上で、性交渉以外にあいなしさんの心をうまく満たせる方法が見つかれば良いですね。

あいなしさんは、病院の医師に相談したり、この掲示板に書き込んだりすることで、何とかこの現状を変えたいと考えているように僕は感じました。
あいなしさんが何とかこの現状を変えたいと考えている今が、より良い生き方を見つけるすごく良い機会だと思いますよ。
  • 0
男性 tktktk 36歳  /  埼玉県 Android 2021年04月03日(土) 22:26
投稿ID:83881
風俗いけ
  • 0