相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

その他の相談

女性 ドキンちゃん 36歳  /  福岡県 PC 2020年12月26日(土) 01:29
投稿ID:82926
仲人型結婚相談所について
仲人型結婚相談所について情報を求めています。

持病があり年金収入があり就労をしていない女性でも仲人サポートの受けられる結婚相談所をご存じの方いたら教えて頂きたいです。

結婚に興味があり仲人型結婚相談所の利用を検討したいのですが
とある良さそうな相談所を見つけそこが登録前の面談場所が家から遠い事もあり事前に持病があり年金収入があり就労をしていない女性でも登録は可能かというのを問い合わせたところ、

登録は可能なのですが持病があるという所で登録しても1件もこない可能性がありその時に良いサポートができる自信がないという正直な所があり、お金もかかる事なので見送らせて頂きたい。結婚相談所によってサポートの強い特性が違うので弊社がダメだったから他社の相談所もダメというわけではないとの返答を頂いた状況です。

宜しくお願いします。
  • 0
男性 47歳 PC 2020年12月28日(月) 22:02
投稿ID:82967
結婚相談所は多分条件はあるでしょう。
僕もそういう話が電話であって病気で断り、病気の話で駄目とも判断されるように思います。
病気だと確かに結婚は難しい側面はあり、なかなか大変と、僕自身が辛く苦しい思いをする事もあります。

まずは民間でも情報誌とネットで調べてみる事と思います。
ネットの中で出会い、結婚を求めていたら、仲介がなくとも意気投合する事もあるかも知れません。
ただ、あまり相手の条件を求めすぎない事で、それは僕自身や多くの人にも言えて。
最低限度何が必要か考えて、それを条件とすべきと思います。
なかなか思う様にはいかないことなのですが。

それでも掲示板や純粋な出会い、結婚を求めるサイトを探す事と思います。
出会いやきっかけを探さないと思うようには、自分の望むようにはいかないでしょうから。
気分転換にどこかへ出かけ、体調良ければ趣味のサークルなどに行く事も良い事かもしれません。 海
  • 0
  • 0
男性 genzou 38歳 PC 2020年12月29日(火) 18:25
投稿ID:82973
私も上記パーティに行ってみたい気がするのですが、いまのところ「普通の出会い」つまり、趣味のサークルや日曜土曜のつながりに期待しています。
仲人型というなら、「とら婚」はいかがですか。内容はわたしもわかりませんが、学生の頃「とら婚」の担当者と会ってみたら、(偶然でしたが)「収入さえあれば余裕でいける、ライヴァルはこの人たち(つまりオタク)だから勝てる」と、言われました。

仲人型結婚相談所を利用するなら、というか、仕事とかでも、「数を打つ」のが大事なきがします。エレベータや車椅子スロープのついた会社が100のうち100とは限らないですし。

全く私見なのですが、自分(genzou)に関しては、「病気のことなんか忘れてる」とき、調子が良いし、異性にも同性にもモテます。あまり病気のことなんか考えずに、気楽に旅でもなされば、出会いや結婚はあとからついてくるんじゃないですかね。
  • 0
女性 ドキンちゃん 36歳  /  福岡県 PC 2021年01月04日(月) 01:31
投稿ID:83013
コメントありがとうございます。

捕捉です。
登録が可能な所ではなく仲人サポートを手厚く受けたいので私でもそれが可能な結婚相談所の名前を教えて頂きたいです。
お見合いパーティーは仲人がいないシステムなので除外になってしまいます。
  • 0
男性 genzou 38歳 PC 2021年01月04日(月) 04:23
投稿ID:83015
ご質問に回答できなくて申し訳ない、というのは仲人サポートに詳しくないからですが、
私はためしに100%カミングアウト(統合失調症であるとプロフィールに書いた)して、
pairsに登録したら、200人とかプロフィールを2日で見てくれる人がいました。その中で交際意思ありは
6人程度でしたが、なんだか自信がついて(珍獣扱い?)まあまあ良い正月でした。
「障害者 結婚」とかで検索してもまったくまともな記事が引っかからないですよね。
「仲人サポート」については、やはり大手10社くらいリストアップして、「(気持ちの)車椅子・スロープ」(?)
のサービスを提供しているところを探す電話をかけ続けることしかないのでは。

まったくどうでもいいことですが、先日NHKのハートフルを記事で読んだら、トーシツ(わたしがトーシツだから
言うんですが)で困ることと言うのは、
実は「幻覚・妄想」ではなく、「不安・孤独」だそうです。さらに不安・孤独を分析すると、
「仕事につけるか」と「結婚・恋愛」がトップに来るそうです。

たしかに・・・というか、まさに「仕事してない」悩みと、「恋愛・結婚」の悩みの二重ジレンマにやられて、
本来、結婚も仕事もできる人が、朝4時に@メンヘルに来るんですよ・・・。と、失礼、自分の話でした。

ご武運を。
  • 0