相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

その他の相談

男性 けーき Android 2020年12月16日(水) 15:43
投稿ID:82831
苦手なものに対しての嫌悪感を軽くしたいです
苦手なものに対する嫌悪感をなくしたいです
敵意や悪意はないのに、反射的に嫌悪感を抱いてしまい、ぐるぐると考えてしまいます
私の苦手なものが好きな方に申し訳なくて、落ち込んでしまいます
この考え方を直したいです
どんな小さなことでも、何かあればアドバイスくださると嬉しいです…!
よろしくお願いします。

(私の場合は一部のタレントさんやゴシップなどですが、それに限らずアドバイスくれると嬉しいです)
  • 0
男性 いろは(♂) 44歳  /  神奈川県 PC 2020年12月20日(日) 14:09
投稿ID:82870
タレントへのゴシップ記事等が苦手なことは好みの問題でありますので
あまり気にしなくていいのかなと感じました。

自分の好きなものを否定されると反論や嫌悪感が生まれるのが自然だと思いますし。
ただ、嫌悪感が生まれた後の行動はコントロールできますので
相手に不快な思いを与えなければいいのかななんて思います。

人である以上、正常な感覚なので
あまり自分を責めないでくださいね。

けーきさんらしくご自身の価値観を大切にしてくださいね。
  • 0
女性 リトルミィ 京都府 iPhone 2020年12月27日(日) 00:34
投稿ID:82934
けーきさん自身は、自分の好きなものを苦手と思ってる人に対してどう思っていますか?

私はBL嫌いの腐女子です。
BLの面白さが全く分からん!あんなん好きな人の気が知れん!って思うけど、好きな人は好きなんやろうなーって思うし、私が好きなGLも別の人から見たら同じように思われてるんやろうなーって思うし、腐女子同士でもそんなんなんやから、みんなが分かり合うなんて不可能、自分の好きなものを好きでいるだけでいいんじゃないかなって思います。

これを読んだBL好きな人が「こいつアンチBLかよ。腹立つわ」って思ったら、私をブロックしてくれるやろうって、人に対する信頼はあります。

けーきさんが私の大好きな俳優さんをディスるようなつぶやきしてて私が傷付いたら、そっとけーきさんをブロックします笑

けーきさんが何を好きで何を嫌いでも、受け入れてくれる人はたくさんいるし、気にしない人もたくさんいるし、距離を取ってくれる人もいます。
だからけーきさんはけーきさんのままで、あと少し、周りを信じる気持ちを持てたらいいなぁって思います。