相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

その他の相談

女性 キラユキ 20歳  /  和歌山県 Android 2020年11月20日(金) 15:42
投稿ID:82538
虐待にいじめ、浮気されましたwwww
今ふっと思ったのですが、親から虐待を受け、傷つきいじめで傷つき、最近浮気され傷つき、もう人生ぐちゃぐちゃで、生きている意味を見失い、人や子供が怖く、職場も怖くて行き場がありません。金のためにと働いてますが、元彼がいるし、その浮気相手もいるしで辛すぎて、今は部署が違うから合わないのですが、職場内で会う可能性があってドキドキしてしまいます。挙句の果て、仕事終わりに街を歩いてたら、浮気相手らしき女の人がいて(この方シングルマザーです)マスクしてたのですが、子供がマスクをつけておらずそっくりすぎて、息苦しくなって、胸が苦しくなり、人の目が怖くなり呼吸混乱になりながら家に帰るはめに。もう人が怖すぎて、やってられません。今の彼氏ですら、好きになれず疑いの目でしか見れず、彼を傷つけてしまいます。何度も別れを切り出しても、向こうは好きにさせるから、大丈夫だから、と言って別れてくれません。もう怖いです。料理もお菓子作りも、好きだったのに、元彼のこと思い出しては、苦しくなりながら作る日々が続いてます。
最近では、次は不倫されて傷つけられて、また家庭内暴力受けて、一生を過ごすのでは無いかと、思うほど怖くなってます。もう、生きててもしょうがないと、わかっているのに、死ねず、リスカ留まりで、疲れています。
死ねない理由を教えて欲しいです。死ぬより人の方が怖いのに、生きる選択肢を選び仕事をする。
仕事は嫌いじゃなくて、頑張れるけど、人が怖い。もう、分からない。自分が分かりません。
シングルマザーの人は、心弱いから何もしないでと、元彼に言われた時、私は心が強い扱いを受けました。過去のことを知ってたのに。自分勝手じゃないですか?私はどうなるんですか?怒りのやり場所は?私の想いは?彼女を振る代わりに体の関係を持たれて、嘘つかれた私は?お金を貸しっぱなしの私は?都合のいい女だったんでしょうねwwww。馬鹿だな。
もう人が怖い。関わらないでほしい。こわいよ。
14万貸してる最中に、ボーナスで返すからと言われて、返金待ちしてる間に、彼女にはブランド物のカバンを半分金出してあげて、私にはしてくれなかったし、金は?ね。都合いいですね私は。そう。またそうやって、好きな人は周りに取られ、都合よく操ったら捨てる。要らなくなったらすてる。何も感じない私は壊れても動き続ける。明日はどんな不幸が私を待ってるんだろう。言葉が不幸を呼ぶから辞めなさいて言うけど、周りがそうさせて、物心着いた時からマイナスにしか考えられなくなった。幸せて逆になんなのか理解できません。全てレールの上に敷かれて歩き続けることしか出来なかった。その考え方を植え付けられてたことに、やっと気づいた。父に褒めてもらうつもりが、父のレールの上そして、ATM元カレもまた同じ。wwww。
みんなより可愛くないし、みんなより素直にも慣れない。みんなよりも頭悪いし。みんなより会話が苦手。みんなより幼い。だから、努力した。勉強も人一倍するし、人一倍自分磨きもした、人一倍仕事して、成功掴むんだて頑張っても、結果は全てダメで、無駄な努力と出費。なんだったんだろう。ご飯もあまり食べずに、たいじゅうおとす体重落とす努力したのに、今となっては、美味しいと思えない食事、口に無理に突っ後ないと、彼氏がいないと、食べれない。自分で何言ってるか分からないし、逃げるように、試験をしても、頭に入らない。もう疲れたなwwww。
男性 おもちむ 32歳  /  千葉県 PC 2020年11月21日(土) 11:00
投稿ID:82542
こんにちは!初めまして。
おもちむです。

大変でしたね・・・いやまで大変なのかしらね?
私はそこまで「自分で自分」を「責めなくて良いと思います。」

>>みんなより可愛くないし、みんなより素直にも慣れない。みんなよりも頭悪いし。みんなより会話が苦手。みんなより幼い。だから、努力した。勉強も人一倍するし、人一倍自分磨きもした、人一倍仕事して、成功掴むんだて頑張っても、結果は全てダメで、無駄な努力と出費。

とっっっても素敵で素晴らしい事じゃないですか!
中々出来る事じゃ無いですよ!
それに、そういうのは結果が全てじゃ無いです。

確かに結果が「物をいう」瞬間はありますが
でもせめて頑張った事、チャレンジ出来た事、チャレンジした事自体は
自分で自分を褒めてあげてください。
それが出来たんですから。
今できなくても、いつかまた必ずできる日が来る。
もし来なくても、それはそれ!

それでもなお成功を掴まなければとお思いになってるいるなら
こんな所で立ち止まってる場合じゃないわよ。
成功したいなら、グチグチ言ってる暇なんかないんだから!
さっさと次に行きなさい!

私が大きな声で言いたいのは

それだけ頑張った事があるのだから
それぐらいは自分で自分を褒めてあげて!

あと、そんなクソ彼氏なんか忘れて、次の人見つけなさい!
貴方なら絶対見つかるから!!大丈夫だから!!!

それだけ~~
何かあったらメッセでもどうぞ~
応援してるわよ!
  • 0
男性 ストレスフリー 50歳  /  滋賀県 PC 2020年11月21日(土) 18:21
投稿ID:82550
親からの虐待は辛いですね
辛い中、必死に頑張ろうとしているのが伝わります
お父さんの敷いたレールの上を離れて、どこかで別の道に行くと道が開けるように思います
いい道が見つかるといいですね
男性 ゆう☆彡 28歳  /  兵庫県 Android 2020年11月22日(日) 13:19
投稿ID:82571
辛いのはわかるけど、、相手が悪いと思わずに自分の性格直してみてわ?😱過去の投稿も見てましたが相手が悪く自分は何も悪くないって思ってますよね?💧
そおとしかおもってないならいつまでたっても何も変われませんよ💧
  • 0