相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

その他の相談

女性 キラユキ 20歳  /  和歌山県 Android 2020年10月08日(木) 15:54
投稿ID:81932
わかってるよ!わかってんだよ!でも
人生は残酷だ、努力して頑張っても、結果出ずに、怒られて無駄な努力と言われて、勉強頑張っても身につかなくて、二日しかやってない奴に、負けて、どんだけ頑張っても、周りとは差が開いて、挙句の果てに、みんなに関わらないようにて、行動変えたら、偉そうなやつて、言われてもうどうしたらいいんだろう。セクハラ受けなきゃならないし、パワハラされるし、証拠は役に立たないし、物は壊されるわ帰ってこないわ、散々だ。死にたいよ。わがままだけど、人より容量が悪い私が悪いけど、過去に囚われすぎな自分が悪いけど、なんで周りは私を、ちゃんと見てくれないの?なんで、このくらいじゃ私は怒らないよね?て笑われてるの?なんなの、言い返せない自分はなに?我慢する理由は?なんで、私だけ家庭内暴力受けて、やっと独立できたと思えば、罵倒されバカにされ、傷はえぐれて、体調崩して、理由知らない奴に、ボロくそ言われなきゃならないの?私の体の、色形を、聞かれなきゃならないの?私は何をしたの?私が言い返さないから、私が強がるから、過去を掘り返したくなくて、隠したから?私が、悪いの?もうやめてよ、苦しめないでよ、私も普通に過ごしたい!誰にもからかわれずに、普通に生きたい。辛い辛いよ。゚(゚^^゚)゚。毎日頭痛に襲われ、吐き気に襲われて、それでも我慢して頑張ってるのに、それでも戦ってるのに、頑張ってるのに。辛いよ辛いよ。もう助けてくれない。大人になったら誰も、褒めてくれない。子供の時に、褒められなかって、大人になれば、褒められると、生きてきたのに、褒めてくれる人も、私を馬鹿にしてる。わかってる甘えちゃいけないの!でも、でももう疲れたよ。自分生きていく自信ないよ。全てに自信持てないよ。゚(゚^^゚)゚。もう辞めたいよ。もう誰にも関わりたくないよ。誰でもいい。楽にしてよ、抜け出せない。プラス思考に考えろなんて、簡単に言わないで!プラス思考に考えたって、傷つくばかりで、もう疲れたんだよ。考えたって、いい方向に進まない。もう終わりにしたい。
女性 リトルミィ 京都府 iPhone 2020年10月08日(木) 21:40
投稿ID:81939
キラユキさんはすごく頑張ってる。十分過ぎるくらい頑張ってる。すごく偉い。
だけどまだわかってないことがある。
自分の限界を超えて頑張っちゃダメなこと。
キラユキさんは何も悪くないってこと。
それをわかってあげて。

10月になりましたね。病院へは行けそうですか?
男性 ヤッピー 京都府 PC 2020年10月12日(月) 10:12
投稿ID:82015
そうですよね。
やれる事、出来る事、限界までやって、もうボロボロ。
体も悲鳴を上げている。
それでも頑張って、頑張って、頑張ってきた。

誰も何も知らないくせに。
何がプラス思考だ!ってなりますよね。

死ぬほどお酒でも飲んで・・・。

何もかも捨てて楽になりたい。

もっと言いたい事、ぶちまけてください。
  • 0
男性 genzou 37歳 PC 2020年10月13日(火) 00:43
投稿ID:82026
うーん
この書き込み見て、自分ごときの不幸はたいしたものじゃ無い、かける言葉なんか見つからない、と思っていたのだけれど。
この問題、「メンタル」でも「ヘルス」でも無いんじゃ無いかなあ・・・と思うんですよね。メンタルヘルスというのは、だいたい、薬でなんとか「なる」世界のことなんですよね。。。
生活保護や家庭内暴力にまで、イマイチ対応してないんですよ・・・ほんと冷たいようで恐縮なんですが。
極端なこと言っちゃうと、キラユキさんが辛いのは「病気」のせいというより、「金が無い」ということなんじゃないですかね。金が無いので、仕事せざるを得ず、仕事すると失敗し、今度は家庭に戻らなきゃならないジレンマがうまれてしまいます。
今後やるべきことは、脳をフルパワーで回転させて、どうやったら悪循環から抜け出せるかを考える・・・これもなんか「上から目線」で失礼ですが。
ご健康をお祈りします。
  • 0