相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

その他の相談

男性 46歳 PC 2020年07月01日(水) 02:18
投稿ID:80659
どうしても心配な時は内科か心療内科へ行かれてみても良いかと思います。
しばらく様子を見て自然に治れば良いと思いますが、様子を見ても良いと、病院か様子見にはなるでしょうか。

ただ、この間テレビを見て、舌がしびれる、目がしょぼしょぼというのは感染症の疑いがないとも言えません。
感染症はコロナだけでは当然ないので。
プール熱や手足口病、何かがきっかけでこの暑い時期に感染症になることはあり得るように思います。
舌や目に症状が出るものがその中に、今日の健康のこの時期の感染症にあったように思います。
その場合は耳鼻科か、やはり身近なかかりつけの内科に行かれた方が良いと思います。

少し様子を見ても良いですが、数日、3日以上とか1週間も続くなら夏の感染症を疑って内科へ行ってもと思います。
必ずしも熱が出るとも言えない、それはその経過や病気によっても違うように思います。
1、2日程様子を見て、気になるようなら病気の可能性も考えて病院に行って、それなら治療すればよくなるはずです。 海
  • 0