相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

その他の相談

男性 サバ缶 PC 2020年03月20日(金) 11:46
投稿ID:79832
自分もそういうのあります。
自分の顔が不細工で醜くて、鏡をみるのはとても嫌ですね。
街行くイケメンやかっこいい服装をさっそうと着て似合うような人がとてもうらやましく思えます。
もう少しまともならきっと人生もっと楽しいんだろうなって思うことはしょっちゅうあります。
  • 0
女性 めあり iPhone 2020年03月20日(金) 13:17
投稿ID:79833
コメントありがとうございます。
サバ缶さんとあたしのは少し違うかもしれません。
とにかく嫌いで好きになれないのですが、醜いまでは思わないんです。
好きな服を着ても顔だけが可愛くなくてバランスが取れてなくて辛いと言った感じでしょうか。
きっと自分自身の考え方等の問題だと思うのですが。
貴重な意見、ありがとうございます。
  • 0
女性 リトルミィ 京都府 iPhone 2020年03月20日(金) 22:41
投稿ID:79836
嫌いで仕方ない…は、ちゃんと共感できないかもなんですけど、ここ5年くらいでようやく一番好きって思えるお洋服に巡り合えて着て出かけてるのに、顔(と体型)が良ければ完璧だったのに…ってブルーになるから、そこはちょっと共感します…
化粧してる自分を見られることの方が恥ずかしくて、私の場合は帽子を目深に被ってないと外出できません。何回か転職してるけど、全部帽子有りの制服でした…

理想が高すぎるのかな…
自分に厳しすぎるのか、こだわりが強すぎるのか…
  • 0
男性 工藤 竜 33歳  /  神奈川県 PC 2020年03月23日(月) 19:07
投稿ID:79856
昔、似たような経験があり大学も通いたくないなと思った時期がありました。
人と接することもはばかられ、社会生活に支障がでていました。
なにかきっかけがあったかは覚えていませんが、当時はなぜか自分の鼻に注意が向いていたのを覚えています。

参考になるか分かりませんが、体を動かしたり、資格などに挑戦し、失敗を重ねて自分を受け入れることが私にはよかったと思います。今では医者として年間数十人の患者さんの命を自分がこの世にいるからこそ救えているな、と思えています。

固執してしまう今は、振り返ってしまえば昔になることもあります。
長期的な「自分設計」を試みてください、そこに関してのお話はすることができます。
御気分を害したらすみません。
  • 0
女性 匿名子 PC 2020年03月26日(木) 23:40
投稿ID:79867
若い頃(20代くらい)は顔もだけど体形にも自信がなかったですね。
不器用なので化粧しても時間がかかるばかりでお世辞にも綺麗と呼べないな~とか
スカートから覗く脚の太さが我慢できないとか列挙したらキリがないレベルです。

今はオバサンと呼べる年齢なのもあり気にならなくなりました。
20代の頃より顔は劣化してますが、劣化なりに味のある顔になったかも?体形は身長から見れば脚の太さは普通かもと思えるレベルになったので。これ加齢で脚の筋肉落ちたんじゃ?と思ってるけど悩みに悩んだ大根脚よりマシだと開き直っています。
  • 0