相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

その他の相談

男性 イソップK16 大阪府 PC 2020年02月09日(日) 06:31
投稿ID:79398
断り切れない性格が自分を不幸にしてしまう
自分は小学生の時から断り切れない性格で人生を常々損をしてしまいました。
最近も炊飯器を買うのに長期修理保証に入らなくてもいいのに入ってしまい親に癇癪を起こし大発狂してしまいました。
私の断り切れない性格の始まりは小学4年生の時に友人との遊びの誘いを断り切れずに彼と一緒に遊びましたが自分が彼の小遣いを帰りのバス賃を残すことなく使い果たしてしまい自宅まで1時間半かけて帰ってしまったことで私は友人に大迷惑をかけた挙げ句悔しさ故に自分にブチ切れました。それ以来彼は私を誘うことはしませんでした。
創価学会の音楽隊も断りきれずに入隊してそこで大きないじめに遭い中2の時に心療内科に通わざるを得なくなりました。
さらに中2の時に友人からカンニングさせてくれと頼まれてカンニングしてしまい彼と大喧嘩になり林間学校で彼に大怪我をさせてしまったことも自分が断り切れない性格故に起きた事件でした。
高校進学も創価学会の先生の薦めで入った学校で高1の時は保健室登校を繰り返していました。
高2の時には学級代表が自分にジュースを買ってこいと使い走りされたこともありました。あの時に担任の先生はロングホームルームをすると約束しながらしなかったことで裏切られ高1と高2の時に人間不信に陥りました。以上が断り切れない性格故に人生を失敗したことのほんの一例です。
  • 0