相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

その他の相談

女性 あいちゃん iPhone 2019年11月06日(水) 00:33 編集済み
投稿ID:78388
昔のこと
どこにでもSNSに投稿すると、男性からメッセージが来る
変な意味は無いのかもしれないが、リフレにいた身からすると、お友達になりませんか?等の文言はほぼ全て悪い変換をされて脳内へ入ってくる

中学の時、私に好意を寄せてくれている男の子がいた
小学生の頃いじめられていた私にとって、誰かから好かれるというのは信じられなかったし受け入れられなかった
だから私は、その子の友人と付き合って好意を寄せてくれている男の子の気持ちを踏み躙った
そんなことで付き合った彼氏だから上手くいくわけもなく、高校生になってセックスをもちかけられた時気持ち悪くなって別れてしまった

それから暫く1人で過ごしたのだけれど、そこで同級生のある女の子と仲良くなった
その子は、学校で浮いていてクラスメイトに悪口を言われている私にも優しく接してくれた
さらに、悪口を言ってるやつに私がそんなやつではないと反論してくれたりもした
それからは2人で沢山遊んだ
放課後に居残りしてどうでもいい会話をしてみたり、駅まで自転車で送ってくれたり、いつも一人で食べるお弁当を一緒に食べたり、とても楽しかった

でもその子は家庭環境が悪くて、いつも悩んでいる様子だった
私はその子に何も言えなかった、あれ程助けて貰ったのに言葉が見つからなかった
卒業式まで後半年を残す頃、その子は学校に来なくなった
私は来て欲しいなんて言えず、ただその子と同じように無言で学校を休むだけだった

そうして卒業式、また遊ぼうねと言ったきり姿を見ていない
電話にも出てくれないし住所すら知らない、ほんとに存在していたのか疑いたくなるほど私の目の前から消えてしまった

本当はあの時、私はあの子のことが好きだったのだと思う
それを言い出せないまま終わってしまった
いや、実際気づかれていたのかもしれない、だから音信不通なんだろうか
あの時どうすればよかったのだろう
今もあの子のことが忘れられない、もう5年ほど経つというのに

自分の性別がわからなくて悩むことは無くなったが、自分に女性という目を向けられた時そんな経験を思い出してしまうのだ
男性 ニョロ§ニョロ Android 2019年11月09日(土) 10:28
投稿ID:78420
解決する方法は
生き別れになってる
好きな人を追いかけ見つける以外にないんかな
意外と直ぐ見つけるかも
  • 0
男性 ヤッピー 京都府 PC 2019年11月15日(金) 22:14
投稿ID:78477
いろいろ辛い過去をお持ちなようで。

そしてトラウマ?
そして大切な方との突然の別れ。
ショックですよね。いきなりの音信不通。
相手の方に何か気を悪くされてしまうような事をしてしまったのか?
気になりますよね。

もう5年も経つのに気になり続ける。

その方はどんな方だったのかな。その方といる時間はどんなものだったのか。
自分の話にどう答えてくれたかな。そしてどんな感じが自分の中に広がったかな。

そんな感じを今度は自分が人に広げられるようにと・・・。

その消えていかれた方は多分あなたの事ではなく、ご家庭や人に知られたくな事で、突然消えてしまわれたように感じますね。

いずれまた、出会う時が来るでしょう。そしてお互いそれに気づかな事も有るでしょうが、あなたが思い続けている限りその日は来ます。
  • 0