相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

その他の相談

女性 あいちゃん iPhone 2019年10月28日(月) 03:00
投稿ID:78313
誰にも言えない
現実世界の誰にも言えない、ネットの電脳社会の海に紛れさすくらいでしか吐き出せない
大学行きたくないのに、行かないと卒業出来ないのに行けない、あと2日、妹の学費払えない
日々辛いのに、誰にも言えない
お金もないのにお客も来ない、要領悪くて働けないからリフレで働いてるのに、そこでもまた要領悪くて
死にたい、毎日死にたい、憂鬱な気持ち押し寄せて来て、精神科行きたいけど両親に心配、迷惑かかるから社会人になって扶養外れるまで行けない
眠れないから、鼻炎薬を8錠のんでも今更効くわけない
そして明日からまた学校、定期の更新なんてできない、次のバイトでお金を貰うまで
死にたい辛いな、ごめんなさい、社会の底辺です、ゴミです
吐き出せないから吐き出したかった、ほんとの気持ち
男性 あきなす 28歳  /  東京都 Android 2019年10月28日(月) 08:49
投稿ID:78315
辛い気持ちとてもよく伝わりました。

精神科のところだけ一点。
大学に通われてるなら、保健センターみたいなところとか学生相談室みたいなところとかありませんか?
保健センター的なところでは月に1回くらい精神科の先生が来てくれる大学もあって薬を処方してくれる人もいるみたいです。
学生相談室的なところは臨床心理士から相談やカウンセリングを受けられます。
まずはここに行かれてはどうでしょうか。

学費の件は事前に相談したらなんとかなるケースもあります。ので、早急に相談してみてはいかがでしょうか。
  • 0
男性 ヤッピー 京都府 PC 2019年10月30日(水) 23:12
投稿ID:78329
「針の筵」

毎日、お辛い日々を送られておられるのですね。
話すこともできず、ただただ自分の中に押し殺すだけ。

経済的な事は出来れば学校の相談室のような所があると思われるので、
のぞいて見るのも・・・。
不眠の事はやはりお医者に行かれた方が良いと思われます。
私は神経内科に通っています。内科とついているので、お家の方には普通の風邪でも見てもらえるので「かぜで・・・」という事で、またアレルギーがあるので、言う理由をつけて、入眠剤を頂けます。

「社会の底辺、ゴミ」?
そこまで追い込まれ底辺おられる。

人生、いつ何が起こるか分かりません。昔はマグロのトロの所はゴミとして捨てていたそうです。今、マグロのトロは???
物事移り変わります。それが常です。
気付かないけれど少しづつ変わります。確実に。

人は話すために話すことが出来るのです。
「もう、うるさい!」と言われるまで話しましょう。
  • 0
女性 grapefruit PC 2019年10月31日(木) 10:45
投稿ID:78337
とても気を遣って、むりして生活してらっしゃるのですね。。。

他人事とはおもえず、
読んでいて、胸が痛くなりました

とりあえず、きついとはおもいますが、
精神科へ行ってみたら、どうでしょうか

両親に心配、迷惑がかかるとのことですが、
心配、迷惑を一切かけずに、大人になった人なんて
どこにもいませんし、

どうせ迷惑をかけるのなら
布団から、体が起きられなくなるより先に、
精神科を受診しほうがいいかもしれません
(私は、大学生のとき、起きたいのに、
布団から体を起こせなくなったことがありました。
精神的なストレスが溜まって、そのような状態になりました。)

あなたは、とてもがんばっている

そんなにがんばらなくても、だいじょうぶだよ

やすんでもいいんだよ

と言ってあげたいです
  • 0
男性 あきなす 28歳  /  東京都 Android 2019年10月31日(木) 23:21
投稿ID:78342
再びコメントです。

今日精神科看護師さんとお話する機会ありましたが、精神科通ったからといってバレることはまず無いそうです。だから堂々と通ってください。
  • 0