相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

その他の相談

男性 生物さん 41歳  /  大分県 PC 2019年05月21日(火) 06:33 編集済み
投稿ID:76054
初めまして、おはようございます。

お母様の介護と家事。
それだけでなく、お仕事は現状どうでしょうか?
ストレスやら不満やらが色々溜まってる印象があります。

とはいえ、それとは逆に色々思う所があって介護や家事もやってるのかな?という印象も。
でなければ、家を出て一人暮らしっていう手段を取っている場合もあったりしますしね。

まぁ、一人暮らしをしてても仕事やバイトがあれば職場と。
下手すればご近所付き合いが良くて、嫌でも声かけられ雑談とか。

人は何かしら触れ合ってしまうものですね。

私も、ついぞ昨日ある所で、人間をやめた~いなんてつぶやきました。

どうも、物心付く前から一人で遊ぶのが得意だったので持ち前の性格もあるのかな?と思います。

と、まぁ何の解決にも至らないかと思いますが。

似たり寄ったりで、根本は違えども人間めんどくさいなぁって思うこともある人がここにも一人いたりします、ということで。
  • 0
男性 たつみ PC 2019年05月21日(火) 21:27
投稿ID:76059
こんばんは。
介護7年になるのですね。
一方で家族に鬱陶しさを感じるようになってきた自分を見つめている。
根っこでは誰かと一緒にいるのが好きなのかもしれないのに、いまはひとりがいい。
束縛もなく、信じる信じないという煩わしさもなく、誰かの嫌な部分を見ることもないひとり。
その自由がいまはないのですね。
それでもお母さんの不自由さを一緒に抱えている。
けどいまはそれすら手放してしまいそうな自分がいる。
何もかもが嫌になっている自分。
自分の中で闘っているかのようです。
どこにもやり場がないというか。
  • 0
女性 鬱婆(プロフ必読) 京都府 Android 2019年08月12日(月) 15:03
投稿ID:77350
介護してたら何もかも嫌になり、現実逃避したくなりますよね(;_;)テレビで、山で自由に暮らしてる人の特集見たら羨ましく思う。。。

色々大変やと思いますが、自暴自棄にならず、マイペースに。

ストレスためこみ過ぎると癌になるから本当に気を付けてくださいね(>_<)

私みたいにならないように
(;´д`)

ガーデニングは少し息抜きになりますね
(*´ω`*)
  • 0
男性 あきなす 28歳  /  東京都 Android 2019年08月12日(月) 15:20
投稿ID:77351
一時的な避難先としてはショートステイという施設があります。3泊4日くらいできます。料金はそこまでかからないはずです。ただ近くにあるかどうか。。。
  • 0