相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

その他の相談

女性 ぽん:-) 日本以外 PC 2019年02月09日(土) 00:21 編集済み
投稿ID:74337
社員さんの気持ち??
社員さんは何をしたいのか・・・
久しぶりの感覚で困惑しています。
みなさんが思ったことを教えて欲しいです。

私(26)は、今Wワークで仕事をしており
午前中の仕事先(リサイクルショップ)に去年の8月から勤務しています。

10月に他店舗から異動してきた社員さん(男性)が居るのですが
私の好みのタイプで仲良くなれたらいいなと思っていて
シフトがかぶってる時の動きや、周りから色々話を聞いてると
女性のお客さんが目の色を変えてしまうぐらい
見た目もイケメンでスタイルもファッションセンスもあり
仕事もできるし、気配り上手といいますか・・・モテるだろうな~と
私より長く勤めてるパートさんたちも「あの子仕事できる子だから
むちゃくちゃ私可愛がってる!」と・・・(笑)顔もスタイルも良くて
仕事も出来て・・・高嶺の花だな~と・・・仲良くなりたいけど
そういう感情(好きという感情)を持ったらダメだな。と思い
そっとしまってました。

そう感じていたある日、ショッピングモールで
気になってる社員さんとアルバイトで勤務してる同じ店舗の女の子が
一緒に歩いてるのを偶然見かけ、次の日に一緒にいたのを見た話をすると
「それは、言ってはいけないことですよ!」と言われ
あぁ、付き合ってるのかな?
そりゃ、アルバイトの子可愛いししっかりものだもん
お似合いカップルだ~!!!でも、転勤してきて数ヶ月で
付き合うって早くない!?と思いながらも気持ちは薄まっていたのですが
この出来事の後、社員さんが実は22歳だった事、負けず嫌いな性格
甘い物とネコが好き、結構独り言多い(笑)などギャップがありすぎて
もっと彼について知りたいな・・・と思ってしまう自分を必死に抑えていました。

最近、別の社員さんが異動になり朝のメンバーだけで
送別会をすることになったので途中からですが参加した時に
社員さんが場所を空けてくれて隣に座るようになったのですが
場の雰囲気も女性は女性、男性は男性で話していてお酒もみなさんすすんでいて
私が周りの話を聞くだけになっていた時に
「ぽんさん、途中参加で気まずいポジションですよね!(笑)」と
話しかけてくれたのが嬉しくて・・・
「大丈夫ですよ!いつも中立の立場なんで(笑)」と返すと
「中立の立場って大事っすよね~、ぽんさん仕事終わりって言ってましたけど
何の仕事してるんですか?」と話を振ってくれて輪に入れてくれて・・・
社員さんは、飲むペースも早く酔ってる感じもあり
いつもより口数が多く「その財布って○○(ハイブランド)のやつですか?」
「ぽんさんは、昔アパレルの仕事をしてたって聞いたんですが
どこで働いてたんですか?」や「休日は何をしてるんですか?」
「僕、ぽんさん見たとき20代前半だと思いました。年より若く見えるって
いいことじゃないですか?」など・・・
色々聞かれて、言われてちょっとびっくりしました;;;;
私がファッションが好きと話すと「これ見てください」とナイキの新作の靴を履いており
「それって!?」と話が弾み・・・彼は、靴が好きだということや心理学が好き?や
出身地の愛がすごい事(笑)など・・・彼の事を知れば知るほど気なってる自分がいて・・・

そして、仕事の話になり「ぽんさんって意外とアレですよね~」と言われ
「あれって?どういう意味ですか?」と聞くとはぐらかされ・・・
「まぁ、ぽんさんは僕の~なんで~」と賑やかで聞き取りにくかったのですが・・・
要するに私は扱いやすいといいたいのか?とも感じていると
「僕は、朝のメンバーの中で1人上に上げたい(買取査定ができる人にする)んですよ。
朝のメンバーの中だと▷さんかな?」と・・・
私より2ヶ月後に入ったアルバイトの奥様を上にあげたい宣言をされ
ショックを受けている自分が居ることにこの時に気がつき・・・
「私、この社員さんに認められたいんだ・・・」と

どうして、こういう話を私にするんだろう・・・
私だって頑張って査定できるランクになりたい。
服の種類だって▷さんより詳しいし他の物に関しても
周りの人よりかは知識はある方だもん・・・。と
22歳の社員さんに26にもなる私が認められたいだなんて・・・
でも、認められたい。私だって頑張ればできるかもしれない
ちょっと本気で向き合ってみようと思い
次の日から意識を変えて行きました。
でも、社員さんは遅番だったので居なかったのですが
▷さんが焼き菓子を作ってきたので帰りに食べて帰ってくださいと
言ってくれたので退勤したあとに事務所で食べながらゆっくりしてると
社員さんが出勤してきて、朝礼が終わったあとに
「ぽんさんは、何をしてるんですか?」と・・・色々と質問されることにも
不思議に感じます。

私は、普通に話しますが、どうしても社員さんだけには
上手く話せなくて・・・バレてるのかな?とも思ったり・・・
みなさんどう思いますか?

はじめて年下の男性に気持ちが向いてるので困惑してます;;
  • 0
女性 うてな 20歳 iPhone 2019年02月09日(土) 04:31
投稿ID:74339
あくまで文面だけだと
その社員さんは普通にぽんさんと会社の仲間として交流しようとしてるだけかな?と思いました
イケメンで気さくなら女性にも勘違いされやすいでしょうね
何か思わせぶりなことがほかにあるなら単に女好きな可能性もありますが…

気持ちを伝えたり行動を起こすかは別として、社員さんを好きなら好きでいいのでは?