相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス セルフチェック

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

その他の相談

女性 ぽん:-) 日本以外 PC 2018年12月16日(日) 12:40
投稿ID:73317
元彼が何をしたいのか・・・、こうして良かったのか
長文になります。ご了承ください・・・。

別れて4ヶ月になる元彼が何がしたいのかわかりません。

元カレと別れた理由は、元彼が職場のお客さんからアプローチを受け
私に嘘をついて女性とサシ飲みをしているところを私の友人が目撃をして
嘘が分かり、私がずっと「嫌だ」と言っている
女性とサシ飲みをやめてくれないので「別れよう。」と言うと元彼からは
「好きな気持ちがいつの間にか情に変わってて、このまま付き合ってても
ぽん(私)を悲しませてしまうから別れたほうがいいと思う。」と言われ
同棲もしていましたが同棲も解消をして別れました。

別れて1ヶ月もしないうちに元彼はお客さんと付き合い始めました。
この付き合う間にもいろいろあり・・・
書くとかなり長くなりますので省略します。
簡単にまとめると元彼は、別れて1ヶ月の間に
お客さんと私とも連絡を取り天秤にかけていたような気がします。
お客さんと付き合うかもと直接聞かされたりもしました。

上記の事もあったので私は、今カノと付き合い始めた数日後に
直接会い「縁を切る。」と言い縁を切ったのですが
私の宛の郵便物が元彼マンションに届いていたみたいで
元カレは、私に連絡をしてくれていたそうですが
ブロックをしていたので届いてなく。郵送した先方からの連絡で
届いている事が分かり、友人に私が何かあった時のために
元彼の連絡先を管理してもらっていたので聞き連絡をして直接会い受け取りました。

10月にもまた、先方がミスをして
元彼のマンションに届いてたみたいで元彼から連絡があり
もう、会いたくないので「実家宛に郵送して。」と連絡したのに
元彼が2週間も郵送せず・・・。

11月の中旬に渋々直接会い受け取った際に
私が思っている事をすべて打ち明けました。
「もう、好きって気持ちはないし、やり直したいとも思わない。」
「未練があるとでも思ってる?」と聞くと
元彼は「100のうち8~9ぐらいは」と・・・その自信どこからくる?と思い
今の彼女と付き合う前に「可愛くない。めんどくさい人だなって言ってたのになんで付き合ったの?」と聞くと「寂しかったから」とも;;;;
「じゃぁ今はちゃんと好きなん?」と聞くと「好きとかそういう感情がわからんというか・・・忙しくてそういう気持ちが」と;;;;

上記のやり取りをした数日後ぐらいに
私が22時頃に仕事から帰り、ポストに入っている郵便物を見ていると
私の家の前をかなり徐行して通る車がいて「誰だろう」と道路の方を見た瞬間
私に気づいたかのように急発進して走り去ったのですが・・・
元彼の今カノが乗っている車と同じ車種、グレード、カラーの車で
まさかな~と思ったのですが、元彼の今カノが乗っている車と同じ車に
乗っている人はご近所さんにはいないし、奥にある家に用事がある人なら
私の家の前徐行なんてしないしな~と思い。気にせず過ごしていましたが

ある日、急に元彼から「dポイント2万も入ってた!最強!」と謎な内容が・・・
意味もわからなかったのでとりあえず「その2万ポイントは期間用途限定だからいつか消えるよ」と送って返事も既読スルーしていましたがふと徐行していた車の事を思い出し

友人に車の相談と謎Lineがあった話を相談すると「元彼に聞いてみたら?」となり

元彼に「今カノがさ、私宛の郵便物見て名前覚えてるとか、元彼のケータイ見てるとかない?」と聞くと「それはないと思うけど・・・」と言われ上記の事があったから気になってと話すと元彼も「確かに、ぽんの家に用事がない人は普通に通り過ぎるし、不自然に感じるのは分かる。」と言われとりあえず怖いからと言って電話を切ろうとすると
元彼から話題を降ってきていろいろたわいもない話をしてきて・・・
私は、「前にLineしてきたけどさ、今カノは、私と連絡取られるの嫌がってんじゃないの?連絡しないほうがいいんじゃないの?」と遠まわしに連絡してこないでと言いましたが
「確かに相手が嫌な思いしてるなら申し訳ないなって思うけど、やましい気持ちはないし。」と私と付き合ってる時と同じことしてるな・・・と思い「私は、本当に用事があるときにしか連絡しない。」と言って終話。

その数日後、私の家の近くにある家具屋に行き店内をうろついていると
元カレと今カノと遭遇。私の隣を今カノが通り過ぎ元彼と通り過ぎる時に
私が睨みつけてしまい、そのまま店外に出た瞬間、元彼から「なんかごめん」とLine
さらに腹が立ってきてイライラが落ち着いたので店内に入り「なんで謝るん?」と送ると
「なんとなく」と・・・。「話しかけてないから大丈夫やろ」と送ると「うん。」と来て
店内をうろついてると今カノとすれ違うわ、元彼の視線感じるわ・・・のイライラがつのり
「もう、連絡してこないで。」と送りました。

偶然、居合わせた家具屋は私と付き合ってる時に私がおすすめして
彼が気に入ってちょこちょこ訪れた家具屋で
彼のマンションからはそれなりに離れているのに
なぜここまできたの?と思ったり。

同郷なら居合わせてしまうのはわかるのですが
県内でも家具屋は何件もあります。なのに・・・と;;

私は、こんなにはっきり「連絡してこないで」と言うことが
精神的に負担になり苦しいです。
彼が察することが出来る人なら・・・と思ってしまい落ち込みます。

彼にはこうはっきり言って良かったのでしょうか・・・
元彼は、何がしたいんでしょうか・・・謎です。

みなさんならどう感じますか?
  • 0
男性 スズキさん 33歳  /  埼玉県 iPhone 2018年12月16日(日) 21:07
投稿ID:73332
そうですね。。
元彼さんは、きっと八方美人な方なんじゃないかと思うんです。
ぽぽぽぽんさんとは別れましたが、嫌われて別れたのではないか?そう思うこと自体が嫌なんだと思います。

また付き合いたい気持ちが7,8と言ったのも自分の希望的な思いがあるんじゃないかと思うなんですが、どうでしょう。。?
  • 0
女性 うてな 20歳 iPhone 2018年12月16日(日) 21:25
投稿ID:73334
たぶん彼は常に女性をキープしておきたいタイプの人なんでしょうね
ずるいですよね
ただの構ってちゃんだしもう一切無視していいと思います

連絡しないでってはっきり言ったのは正解です
早く忘れて次の恋しましょう
  • 0
女性 rita 49歳  /  兵庫県 PC 2018年12月17日(月) 19:14
投稿ID:73352
郵便物は転居届で対応出来たと思います
  • 0
女性 ぽん:-) 日本以外 iPhone 2018年12月18日(火) 14:28
投稿ID:73376
お言葉ですが、、、
郵便物に関しては転移届けを出してます。
ヤマト、佐川などもありますよね?
  • 0
女性 ぽん:-) 日本以外 iPhone 2018年12月18日(火) 14:39
投稿ID:73377
よく考えてみたら、本当に助けて欲しい時
(精神的、金銭的(生活費)に彼は自分優先。
私が我慢の限界が来て爆発した時には
「ごめん」と言葉だけで改善した部分は
ありましたが、だいたいは私に甘えてる感じはありました。
別れてから彼女ができた後に
「縁を切る」と言った際に
「今まで総括してごめん。」と
謝ってきましたが…「なら彼女作るなよ。」と
思っちゃいました。

今は、ただただ悔しいです。
私は彼のために。と思って色々と
時間とお金を使ったのにこの仕打ち…
早く忘れれるように頑張ります。
  • 0
女性 ぽん:-) 日本以外 PC 2018年12月19日(水) 13:49
投稿ID:73383
元彼は、私と別れてから「俺、ちょっとさみしがり屋な部分はあったけど
こんなにもさみしがり屋なんだって別れてから分かったよ・・・」など言われ
今カノさんの不満?といいますか直接会って書類を受け取って
話してる時に今カノさんから何回も着信が会った際に
「いつもLine返すの遅いくせに!」と不満を言っていいて・・・
構ってっちゃんなのかな?とも思いました。

別れの原因は少なからず私にも原因はあるとも思いますので
その原因を二度としないように次に生かしたいと思います!
  • 0
女性 ぽん:-) 日本以外 PC 2018年12月19日(水) 13:58
投稿ID:73384
八方美人・・・確かにそうかもしれません!
ある日、私に「人間が嫌い」と言いながら
飲み会に行ったり、合コンに参加したりしてて「????」と
思うことが多々あったので・・・。
嫌われるのが怖いのかもしれませんね;;;

今付き合ってる彼女と連絡をとって遊んだ理由について聞いた時も
「職場のお客さんだから無碍にできなくて・・・」と言ってましたが
私と別れてから再々遊んで、告白されて
寂しさを埋めるために付き合ってますからね;;

すみません、付き合いたい気持ちではなく
私が元カレに対する未練が「7~8ぐらいあると思う」と言われたんです;;
私のどの態度を見てそう感じたのか謎ですが・・・
でも、自分の希望も入ってそうですね・・・
  • 0