相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

その他の相談

女性 ぽぽぽぽん 日本以外 PC 2018年11月16日(金) 11:30
投稿ID:72890
行くべきか断るべきか・・・
とある男性からの誘いに乗るか乗らないか悩んでいます。

その男性は、1年前にSNSで知り合い
当時付き合っていた彼氏の悩みを聞いてくれたり
相手の男性の女性関係の話をきいたりする
相談相手、話を聞いてもらう相手のような関係で
実際に会ったことはありません。電話もしたことはありません。

お互いに話してる時に
「呑みながら語りたいね~」や相手の男性が一人暮らしをし始めて
「変なこと無しで、家で呑みながら泊まるのならいいよ!
いつでも遊びにおいで~」など
言われていましたが、私は当時付き合ってる人いたので
「あ!宅飲みいいですね!呑みながら話聞いて欲しいです~」や
「遊びにおいで~と言われると本気で私は遊びに行きますよ?(笑)」など
嫌ではないですよ~でも行きませんよ。的な感じで
やんわりお断りしていました。

8月に付き合っていた人と別れてかなり落ち込んでいた際に
急に連絡がきて「最近どうですか?」と・・・
かなり落ち込んでいて話をLineで聞いてもらっていたのですが
彼も彼女さんに浮気をされていたみたいで・・・

実際に会ってお話を聞いてください。と言われたので
家にお邪魔する予定になっていたのですが
相手の男性から「今さっき、浮気をした彼女からいろいろ言われて
凹んでしまって・・・会ってお話する余裕がなくて・・・」とキャンセルをされて
「了解です!大丈夫ですか?」と連絡をしてから
連絡が途絶えていたのですが、最近になり
「お久しぶりです。お元気ですか?」ときて
「元気ですよ~」と言うと「元カレのこと吹っ切れたみたですね!」と
連絡をとってない間にいろいろあったことを話すと
「呑みながら聞きたいです!」と言われたので話の流れで
今日の夜に相手の家で呑んで泊まることになったのですが・・・

男性は、浮気をした彼女と復縁をしたそうですが
彼女さんは、男性に興味がない?らしく・・・
私がお邪魔するのは問題ないと・・・(ちょっとここでも「ん~」と思ってます。)

私は、相手の男性のことは好きでも無く嫌いでもなく
話を聞いてくれる年上の男性。という感じです。
あと、好きになることもないと思います。
少し、自分勝手でさみしがり屋?な感じがラインをしてて思って・・・
別れた元カレと似てて同類な気がして・・・

女々しいといいますか・・・弱い?といいますか・・・
会ってもない人の話を聞いていい人を演じてるような気もして
自分の話はあまりしない人なんです。
私が聞いてもはぐらかされるといいますか・・・

私は、友人周りに「男性を見極める力が・・・」と言われており
行くべきなのか、断るべきなのか・・・

みなさんならどうしますか・・・??
  • 0
女性 にゃあこすぺしゃる 33歳  /  福岡県 PC 2018年11月16日(金) 12:30
投稿ID:72891
男性の家で呑んで泊まるのは基本NGな人が多いのでは?
彼女いるいない関わらず彼氏でもない異性の家に行くって時点で軽いのにお酒とか泊まりとかアウトだよ・・・・

電話もしたことないのならあくまでメールの時点でよさげってだけだし。

何歩か譲って今夜は会うなら外でお話しして外食してちゃんと家に帰ってくるべし。
会う前に伝えたほうがいいですよ。

むしろネット上でお酒飲みながら通話でもいい気がするし。
カメラ通話もできるしね。
女性 むらさき すみれ 26歳 iPhone 2018年11月16日(金) 12:44
投稿ID:72892
好きではないし彼女さんのことも心配だから、恋愛関係も体の関係も持ちたくない、けど誘われたから直接会って話してみたい気もするということですよね?
それなら私だったら、家に行ったり泊まったりとかはしないでとりあえず外で会うだけにして様子を見ます。
自分勝手で寂しがりやという点も、こじれると面倒くさそうなのでちょっと距離を保ちたくなります(でもそれは単に私の好き嫌いかも)
  • 0
男性 知るかっ PC 2018年11月16日(金) 12:53
投稿ID:72893
>>相手の男性から「今さっき、浮気をした彼女からいろいろ言われて
凹んでしまって・・・会ってお話する余裕がなくて・・・」とキャンセルをされて
「了解です!大丈夫ですか?」と連絡をしてから
連絡が途絶えていたのですが、

ここの件、これ絶対彼女と別れてないよね?w
あなたを部屋に連れ込む計画を立てていたけれど、彼女が来たり話が長引いたりしたのでキャンセルになったんですよ
連絡が途絶えたのは要するにあなたよりも彼女を選んだ(保身を図った)だけです
自分の彼氏の部屋に他の女が来て飲むことを許す女がいるでしょうか?
彼女にはあなたが来ることなんて知らせてないし隠しているんですよ

つまり、あなたは隠して部屋に呼ぼうとしている存在なんです
そして宅飲み
普通に飲みながら時間を気にせずゆっくり話すって気持ちは分かりますが、寝転がれる部屋ってのはちょっと怖いですよ
しかも、店飲みなら基本的には問題ないと思いますが、宅飲みだと睡眠薬と飲まされそうで怖くない?

昨今、ヤラれるだけじゃなく殺されもしますからね

話すことが目的ならファミレスのドリンクバーで何時間でも話したらいいかもねっ☆
  • 0
女性 sumire@ Android 2018年11月16日(金) 14:25
投稿ID:72894
宅のみは気軽でいいようにみえるかもしれませんが、そういう状況でしたらあまり個人的にはおすすめできないかなぁと思いました。
お相手が復縁されたということもありますし。
  • 0
女性 ぽぽぽぽん 日本以外 PC 2018年11月16日(金) 15:05
投稿ID:72895
>>72894さん
やはりそうですよね。復縁をしたのに
彼女に相手されてないからって私で寂しさを埋められても
ムカつくのと、少しでも自分の中で「?」と出たので・・・
仕事を理由に断ろうと思います!!
  • 0
女性 ぽぽぽぽん 日本以外 PC 2018年11月16日(金) 15:08
投稿ID:72896
>>72893
そうですよね、何かと「宅飲み」を押してくるのでちょっと怖いとも感じており
私は、好きでもないし彼女の立場になると絶対に嫌なので
好きではないのですが軽い女、すぐ誘いに乗る女だと思われるのも嫌なので
仕事を理由に断ろうと思います!!ありがとうございます!
  • 0
女性 ぽぽぽぽん 日本以外 PC 2018年11月16日(金) 15:15
投稿ID:72897
>>72892
直接会って、話すのは嫌じゃない方です!!ですが、やはり宅飲みなのが引っかかるので・・・
仕事を理由に断ります!! 自分勝手でさみしがり屋な性格が元彼で大変な思いをしたので・・・

なんだか、元カレと同じ匂いがするな~と思い友人に聞いてみると
先ほど、元彼を知ってる友人より「元カレと同じ匂いがする。やめときな。」と
私が感じた判断は、間違ってなかったんだなと思いました!!
  • 0
女性 ぽぽぽぽん 日本以外 PC 2018年11月16日(金) 15:22
投稿ID:72898
>>72891
そうですよね・・・。完全に私は簡単に誘いに乗ると思われてますよね・・・。
相手のことは好きではないのですが、軽い女に見られてるな・・・と思いました。
なんだか悔しいです。仕事と言って断ります!!ありがとうございます!!
  • 0