相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

その他の相談

男性 17 福岡県 Android 2018年11月12日(月) 00:26
投稿ID:72814
恋愛相談
このサイトには場違いかもしれませんけど、相談したい事があります。恋する度、好きになってはいけない人に恋してしまいます。その事を相手に言える訳ではなく、あなたには恋愛感情は全くないっていう演技をしながら会話をしなきゃいけない時は辛いです。
  • 0
男性 45歳 PC 2018年11月12日(月) 00:49
投稿ID:72815
相手が恋人がいる場合は、それでも気持ちだけ話す事は出来るのではないかと思います。
相手が結婚していれば、難しいですが、別れ、距離を置くことを覚悟で気持ちを話す事もできると思います。
僕も確かに良き相手がいつの間にか結婚していたり、良いと思う人は大抵恋人がいるか結婚しています。
それだけ魅力もあり、年齢的にもそう考える年なのでしょう。
なかなか難しいです。

話せる場合は話して、距離を取れる場合は気持ちだけでも伝えるのは良いと思います。
相手の立場を考えて自分が耐えて身を引くことは確かに愛情です。
でもそれだけでは、自分を犠牲にすることが、さらに複数重なれば辛い、時に自分の気持ちを出す事も必要と思います。

なかなか思うようにいかなかったり、それでも普段通りのお付き合いをしないといけない時もある。
そんな場合、どこかでけじめをつけるか、他の相手を探すか、我慢だけでなく距離や自分の中の区切りも必要に思います。
いつかは誰か思ってく入れる人がいる、身近にいるかもしれない、そう希望を持ちたいものですね。 海
  • 0