相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

その他の相談

女性 髙橋洋子 27歳  /  茨城県 PC 2018年11月08日(木) 21:54
投稿ID:72784
毎日が辛い…
夫がいるのに、昔から気になっていた兄的存在でもあった人を好きになってしまった馬鹿な私…

話していて落ち着く相手が欲しかっただけだったのに…

その人とは連絡を取ることもできない…

忘れたい…

忘れなきゃダメなのにそれができない…

前同じようなことがあった人のことはすぐ平気だったのに、今回はなんでダメなんだろう…

誹謗中傷はお断りします。

本当に慕っていた人だったんだなぁって痛感…
  • 0
男性 44歳 PC 2018年11月12日(月) 01:05
投稿ID:72816
確かに愛すべき人がいたりすると、他の人が気になると苦しいのでしょう。
前に同じようなことがあって乗り越えられたなら、その時の事を思い出してほしいです。
結婚できない人もいるわけで、なかなかそのあたりは難しい。

何故ひかれたのかは分かりません。
人を好きになるときはそんなものかもしれない。
複数の人を同じ時期に気になったり好きになったり。

また家族も安心や油断、何か退屈さや何とも言えない人生の心の隙間があったのかもしれません。
むなしさというか、退屈さというか、毎日同じでこれで良いのかとか。

気になる人の事を忘れようと思うならば、少し時間はかかるでしょう。
人間だから他の人の事を考えることもあると思います。

その時、その後、どのように考え行動するかが大事で、家庭が大切なら家族を優先する。
中には別れる人もいるのかもしれませんが、人の心、人生は単純でもなくなかなか難しい。

それでも家庭を大切に思うなら、大切にして、その他の人の気持ちはけじめをつける。
それが今でなくても、時間がかかっても、家族を思う、他の彼は縁がないとけじめをつけて時間を待つ。

人の心や人生は分からないけれど、自分にとって何が大切で、どのようにしていけばいいか分かってればいいと思います。

今は日々の生活を大切にできることをやる、自分の気持ちと、本当に大切なものを見失わない事が重要な気がします。 海
  • 0