相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

その他の相談

女性 鮎川みなと iPhone 2018年09月13日(木) 01:47
投稿ID:71558
こちらにも失礼します。相談+話を聞いてほしいです。
一年前に適応障害と診断され仕事を辞めて実家に帰り現在パートをしています。
最近は体調良く、適応障害以前の自分のように元気になりました。

元気にはなりましたが今後正社員になり責任を持ってフルタイムで仕事をすることが不安です。
今の仕事も個人経営のお店でパートと正社員の区別はほぼ無く精神的には楽な仕事ではないのですがそのかわり時間が短いので続けられています。
体調が元に戻ったのにこれから先バリバリで働きたくないと考えている自分の考えが甘すぎて嫌になります。
また、きちんと仕事をしているパートナーと自分を比べてしまい苦しいです。私と一緒にいても成長に繋がらないんじゃないかなと思い別れを告げたほうが相手の為になるんじゃないかという考えが過ぎります。

前置きが長くなりましたが、同じように悩んでいる方や人生の先輩とお話がしたいです。
よろしくお願いします。
  • 0
女性 くぅちゃん 東京都 iPhone 2018年09月13日(木) 05:11
投稿ID:71559
一年前に適応障害と診断されたのですよね。
まだたった一年しか経ってないので、焦らなくて良いのではと思います。
セッカチに色んな事考えると、せっかく体調良くなってきたのがまたぶり返しちゃいますよ。
担当医に今の心情相談して、今後どうしたら良いのか、よく話し合った方が良いと思います。
  • 0
男性 ポキオ 36歳  /  広島県 Android 2018年09月13日(木) 05:12
投稿ID:71560
同じ気持ちになりますよ。
だけど居心地が良いのであればパートタイムで続けたほうが辞めて後悔するより断然良いです。
無理に社員にならなくて良いです。
自分は常に「この人達とは同じ土俵に上がっていない」と自分に言い聞かせています。
だから自分のできる範囲でやればいいと思っています。
パートタイムでも続けていること凄いことですよ。
  • 0