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女性 リトルミィ 京都府 PC 2018年07月07日(土) 03:58
投稿ID:68494
こんばんは、私も患ってから20年以上経つのですが、咲良さんも長く苦しんでこられたんですね…ずっとつらかったでしょう?

他の方にもお勧めしてる方法なんですが、マインドフルネスが有効かもしれません。
私が最近面白いと思ったのは「1日10秒マインドフルネス」という本なんですが、本を買うのがもったいないなら、ネットを見てやってみてもいいかもしれません。
https://www.cocokuri.com/blog/effectiveness-mindfulness/
私が参考になると思ったページです。

診察以外にカウンセリングを受けたりされてますか?
PTSDは医師よりカウンセラーの方が得意だと思います。
それにカウンセラーはきっと咲良さんの心の支えになってくれます。

あとは…
「前向きになりたい」という欲を捨てることですね。
日本中…いや、世界中?、前向きなことが正しいみたいに言うけど、そんなことないですよ。
全然後ろ向きでいいんです。
「どうして私はこんなに後ろ向きなんだろう…(絶望)」と考えながら生きていくより、
「どうしたって私は後ろ向きだしな(呆れ笑い)」って生きていく方がずっとずっと楽です。

「前向きこそが正しい神話」に惑わされず、「自分は自分らしくいればいいんだ」と思えるようになれると楽ですね。
とてもおつらいと思います。
でもそこをなんとか、不安もイライラも、「私の大切な感情」と受け入れてあげてください。
咲良さんの心がそう言ってるのに、咲良さん自身が否定してしまったら、その負の感情たちは行き場を失ってしまい、暴れ、咲良さんを苦しめるのです。

最後に、私が生きづらいときに読む本を。
「ブッタとシッタカブッタ」という漫画です。少し古いので電子書籍やネットショップで手に入れるのがいいです。
人が苦しむのは何故かということの本質が書いてあります。
何故苦しむのか知るだけで、苦しいことは少し減ります。

ここに挙げた方法、どれからでもいいです。
何か一つでもいいので、ぜひやってみてください。
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男性 さわちゃん 39歳  /  愛知県 PC 2018年07月07日(土) 18:16
投稿ID:68506
まずバーベルを購入します。
次に適切な重さにセットして、全身くまなく鍛え上げます。
これを続けて行くうちに、ある程度は精神の安定がはかれます。
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