相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

その他の相談

男性 クレ 34歳  /  広島県 Android 2018年06月22日(金) 09:11
投稿ID:67832
どうしろと…
以前相方に悩み事を相談すると「仕事でも悩み相談してるのにプライベートでも相談事されたくない!」と言われたので、「分かった、Rにしか相談相手いなかったからしたけど、じゃあもうしないわ。」と伝えると「うん、そうして!」と言われ会話終了。

その後別の相手に相談していると、その事が相方にバレた。
別に私は悪い事をしているつもりもなかったので気にしてなかったが、後日相方に「悩み事があるならなんで言ってくれないん?私彼女よ!?」と怒濤の勢いで怒られた。
すぐに「プライベートじゃ悩み事聞きたくって言ってたじゃん」と反論
すると、「それでも言ってくれても良いじゃん」と言われて…

私にどうしろと…
  • 0
女性 リトルミィ 京都府 iPhone 2018年06月22日(金) 10:49
投稿ID:67835
以前の相談でもありましたが、手紙書いてみてはどうですか?
  • 0
男性 クレ 34歳  /  広島県 Android 2018年06月27日(水) 23:23
投稿ID:68063
リトルミィさん

手紙書いたんですが、相手は手紙やメールなので伝えるんじゃなく、言葉で直接伝えて欲しいみたいで読まずに捨てられました。

おキョロさん
そうなんですよね…
自分が全て知ってないと嫌みたいで…
  • 0
女性 リトルミィ 京都府 iPad 2018年06月29日(金) 01:20
投稿ID:68107
ええー…
それは正直、もう付き合ってあげる義理がないじゃないですか?
別れる・付き合うの方じゃなくて、ちょっとそこまでの方の意味で。

彼女さんは自分で自分を苦しめてますよね?
クレさんは助けてあげたいと何度も助け舟を出した。
それをちゃんと受け取ってくれないなら、やっぱりしばらく離れるべきです。彼女が嫌がろうと、別れると言おうと。

クレさんの相談を読んでいて、「死なば諸共」という言葉が頭をよぎりました。
今の彼女に付き合ってたら、クレさんも死にますよ。
  • 0
男性 クレ 34歳  /  広島県 PC 2018年07月03日(火) 22:21
投稿ID:68358
そうなんですよね・・・
私自身は本当に何もしてなくても、勝手に想像して不安になって不機嫌になって・・・
何を言っても証拠がないから信じられないと言い離れたいとなる。

自分の世界観をかなり持っている人なので、起こした行動に対してこの答えじゃないと気が済まないという・・・。
それが、彼女にとっての普通になっているので、いかに沢山の周りの人がそれは違うって言ってもその人がおかしい。私は間違ってないと貫き通す。
だから周りから人が離れていってしまうんですよね。

どうにかしてあげたいんですが・・・
  • 0
女性 リトルミィ 京都府 PC 2018年07月07日(土) 02:21
投稿ID:68489
バタバタしていて、返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい。

うーん…
それは「自分の世界観」なんでしょうか?
私にはただの我儘に見えるんですが。我儘というか、自己中心的?

彼女のそういう自己中心的なところを、クレさんが「どうにかしてあげたい」と思うことこそが、彼女の自己中を助長させてるんだと思いますが…

本当に自分の周りから誰一人いなくなったら、彼女も自力で考えるようになるんじゃないでしょうか?
「(彼女)が間違ってるよ、周りの意見も聞きなよ!」
「私は間違ってない!私が間違ってると言うクレが間違ってる!」
「いいや、(彼女)が間違ってる。いい加減に気づけ」
「何回言わせるの?クレが間違ってる!」
…って、本当、水掛け論というか…
…不毛ですよね…

私がクレさんに「彼女とは離れた方がいいです」って何度言っても、クレさん自身が納得しなければ意味がないように、
クレさんが彼女さんにどれだけ「どうにかしてあげたい」と頑張っても、彼女さん自身が気付き、納得しなければ、何も変わりません。

クレさんは自分がどうすべきかちゃんと分かってるように思うし、その上で、自分がどうしたいのかも分かってるんだと思います。

すべきことを優先するか、したいことを優先するか。それはクレさんの自由です。どちらを選んでも苦しいんだったらどちらを選んでもいいでしょう。どちらを選んでも物事は好転しない気もするし、もしかしたらどちらを選んでも好転するかもしれません。そればっかりは神のみぞ知るですね。

もう一度、自問自答してみてはどうですか?
「クレ、お前は本当はどうしたい?」
答えはちゃんとクレさんの中にあると思いますよ。
  • 0
男性 クレ 34歳  /  広島県 PC 2018年07月24日(火) 23:23
投稿ID:69313
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

色々考えてみたのですが、今は別れる方向で考えています。
あまりにも自分勝手過ぎて、私ももうついていけなくなりました。

あの後も何回か話し合いをしたのですが、自分の話ばかりで、私が話をしようとしてもすぐに自分の言いたい話に戻す。「なんで話変えるの?」と聞くと「え?クレの話どうでもいいから」と言われ、別の人に話をする。その後彼女にその事が耳に入り、「私その話聞いてない!なんで言ってくれないの!?」となる。聞こうとしないのそっちじゃん・・・

彼女の直したほうがいい所も伝えたら、「それもわかってる!みんなから言われるから!でも、会社で気を使ってそうしてるのに、なんでプライベートまで我慢しないといけないの?嫌なら離れたら?素の私でも構わない人とだけ付き合っていくから」と直す気は全くなし。これがダメ押しでしたね。

他にも自分がされたら怒る事を、彼女は普通にしてくるし、(ラインの返事が遅いや、電話に出ない等)向こうは「仕事してるんだから遅くなったり出れなかったりするのはしょうがないじゃん!!」と激怒。いや私も仕事してますから・・・なんで俺の時はだめなのさ・・・

そして自分から「私こんなに頑張ってるのに何で誰も認めてくれないの?私頑張ってるでしょ?」と言ってくる。
普通自分から色んな人(会社の同僚や上司、お客様等)に「頑張ってる」なんて言わないですよね。せめて身内だけ・・・
本当に頑張ってたら自分から言わなくても、周りが言ってくれると思いますし、頑張ってても自分から言ってたら、言いたくなくなっちゃいますよね。
頑張ってるのは自分だけじゃないのに・・・一番自分が頑張ってるって思ってるので・・・

それでも今までは全部私はフォローしてきました。
でも全てが自分自分で、これ以上は厳しい状況です。
8月に入ってもう一回話し合いをするのですが、そこで変わる気配がなければ別れようと思います。
  • 0
女性 リトルミィ 京都府 PC 2018年07月25日(水) 02:01
投稿ID:69334
本当に失礼だけど、良かったです…
ここに来られてないってことは好転したのかな?と思いつつ、そうは言っても一緒にいたらずっとしんどいんだろうな…って心配してました。

彼女さんと別れた方がいいと思いますが、それが今生の別れになるわけではないと思います。
離れてみてやっぱり好きと思うなら、彼女が落ち着く頃を見計らってまた連絡してみたらいいし、彼女の方も、やっぱり自分を変えてでもクレさんと一緒にいたいと思ったら連絡をくれると思います。

彼女さんに関して、そこは直した方がいいよ…って思うこと、他人の私から見てもあります。でもそれは彼女さんの課題だから、あとは彼女さんに頑張ってもらいましょう。

今はクレさん自身の悩み優先ですね。
今抱えてらっしゃるイライラ、彼女さんと離れることで解消されそうですか?
彼女さんのこと以外でも理不尽を押し付けられ、苦しんでることありますか?

クレさんの人生の主役、クレさん自身に戻してあげないとですね。
  • 0
男性 クレ 34歳  /  広島県 PC 2018年07月30日(月) 12:23
投稿ID:69572
確かに頑張ってはいるんですよ
ただ、上司が「誰かこの仕事やってくれる人いない?」って言われて、別に自分だけがやる必要なのに、率先して「私がやります」って言って自分の仕事を自分で増やしてるんですよね。ほかの仕事も処理出来てないのに、何個も何個も引き受けて・・・

それで「疲れた」とか「頑張ってるのに!!」って言われてもしらんがな・・・
って話ですよね。

他にも次の日デートって前々から決まってるのに、なぜか前日に夜勤変わってデートの方を破棄したりとかね・・・
他にも職員いるから別に相方が引き受ける必要ないのに、引き受けるんですよねぇ・・・
  • 0
男性 クレ 34歳  /  広島県 PC 2018年07月30日(月) 12:40
投稿ID:69573
ちょっと良い事があってルンルンだったのに、彼女のラインで一気に不機嫌になり、現在イライラMAXです・・・

8月に最後の話し合いの場として、二人が唯一時間が取れる日に、仕事を入れやがったのです。

電話で話を聞くと、本来は部署が違うのでやる必要のない仕事で、しかもその部でも他に職員がいるにも関わらず、頼まれたから引き受けた。だそうです。

その日は二人にとって本当に大事な日だと思ってたので、なんで仕事を入れたのかを聞くと「職場の事、クレは分からないでしょ!!仕方ないじゃん、仕事頼まれたんだから!」とキレられた。
私は「ごめんね。実は〇〇な理由があって・・・」みたいに謝罪的な感じで言ってくると思っていたので腹がたって、つい「二人の時間は大切じゃないん?どうせ、そうやって周りに見栄張りたいだけじゃろ!」と言ってしまいました。
多分ずっと我慢してたものが吹き上げたんだと思います。
そこで冷静に大人の対応が出来ればよかったんですけど・・・そこだけは反省してます。

とりあえず言いたい事は言って最後に「8月〇日〇〇時に〇〇で待ってるから」とだけ伝えて電話を切りました。

私がダメなんですかね・・・
  • 0