相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

その他の相談

女性 鳥月 28歳  /  島根県 Android 2018年05月17日(木) 18:08
投稿ID:66342
声が大きい
いつも声が大きいと注意されます
家族と電話してても声が大きいと、独り言いってるの?今日もいわれました。
ずっとコンプレックスですごい気にしてます😑
うちの家の人はみんなこうなんですけど😑
直したくても解決法がわかりません。
女性 リトルミィ 京都府 iPhone 2018年05月17日(木) 21:55
投稿ID:66367
私は中学のとき、声が大きすぎることで、クラスの女子数人から「言いにくいんだけど、声が大きすぎて困ってるから、もう少し小さな声で喋って欲しい」と言われました。
その時はあまりのショックに喋ること自体をやめたくなりましたが、そういうわけにもいかないので、8割くらいの声量で喋るように気をつけました。自分にとって小声で話す、くらいが、他の人にとっては普通くらいかもしれません。
声の大きさは、今も直っていません。気を抜くと大きな声で喋りすぎて「お客さんに聞こえてる!静かに!」と仕事で怒られたこともありました。
8割、8割と、頭に置きながら喋るしかないかなと思います。
でも、8割の声量で喋ってるとストレス溜まるので、ときどきカラオケ行って、全力で歌って、ストレス発散してます。