相談掲示板

話し相手募集

おはなし掲示板

つぶやき

ブログ

メンタルヘルス 診断

各投稿の「コメントを書く」でコメントを書くと自動で「>>」で該当の投稿にリンクが付くので特定の投稿に対するコメントにお使い下さい。
画面一番下の投稿フォームからコメントを書くと個別の投稿へのリンクは付きません。
  • 掲示板に投稿するにはログインをして下さい。

その他の相談

男性 tjawj 30歳  /  東京都 Android 2017年12月06日(水) 02:28
投稿ID:61697
心が、自分が目茶苦茶です、、、
タイトル通り。現在、俺は某大手の運送屋で契約をしながら日々を惰性的に生きています。毎日に活力がありません。

何から話すべきか…回りくどいのもあれなんで、なるべくかいつまんで話します。

とりあえず…俺には夢がありました。子供の時からどうしても叶えたい夢が。声優でした。よくある話です。
一度、地元は札幌にいた時、劇団ひまわりのオーディションに受かったのですが、親の猛反対により通えず、もしも、あの時通っていたら…そんな思いを抱えていました。
親からは大学に受かったら通わせてやると言われ、それを信じていましたが、自信の甘さ故に大学受験に失敗し、滑り止めに入学したのですが、親はそんな事言った覚えは無い、としらをきられ、絶望しました。そして、上京する勇気もありませんでした。
就活にも失敗し、しばらくぶらぶらしてたのですが、上司や親友に後押しされ、勇気を振り絞って、一人東京に就活に行ったのを期に勇気が湧き、1年間我武者羅に働いて学費と上京資金を貯め、上京。夢に向かって我武者羅に走る予定でした。

もうひとつは元カノの事。これは聞いててつまらないでしょうから簡単に言えば、9才の頃からの友達に告白、恋人になり、2年間交際したのですが、一言で言えば、
「彼女のワガママをひたすらきく、気づけば上下関係ができてる交際」
で、ひたすら自分を圧し殺し、ワガママに振り回された挙げ句、ぽい、と棄てられました。
ですが、それでも諦めきれない自分はひたすらに自分を磨き、眼鏡からコンタクトに、髪型も服も変え、もう一度彼女に思いをぶつけましたが相手にされず、もう一度棄てられ、ショックのあまり自殺未遂もしました。
しかし、夢が…上記の夢に挑戦するまでは死ねない、それが引き留めました。

さて、上京して、彼女を忘れ、ひたすらに前進していたのですが…その最中に事件が起こります。
「母が倒れました」

「母が倒れた二週間後に親父が不倫していた事がばれました」
妹からそれを聞かされ、実家に戻るや、あまりに荒れ果てた惨状にショックを受け、更には知りたくなかった真実が次々に明らかになり…極めつけは親父に
「俺が浮気したのはおまえのせいだ!」
と言われ、東京に戻ってからは、何故でしょう、今に至るまで完全に自分が目茶苦茶になりました。

兎に角全てが無気力なのです。やる気はでない。ただ、飯をくって、寝るだけ。空いてる時間はひたすらボーっとしてるか、生活の為に働いているだけ。
かつてのやる気はなくなり、夢に向けてた情熱もなくなり、全てに集中できなくなり…
子供の頃からの夢は完全に壊れてしまいました。

今はかつてほど酷くはなく回復もしましたが、よく働いてる最中に失恋の事、親父や母の事がフラッシュバックし、突然、軽いパニックになります。そして、親を、元カノを怨み、呪っています。
その有無をこないだ、親戚が集まる中で告げたところ、親父は「それは俺のせいじゃない。お前が人生うまく行かない事を俺のせいにするな」
と、
叔父、叔母からは「お前は身内の不幸を言い訳に現実から逃げてる!今な、お前みたいに仕事の時に鬱になってそれ以外で元に戻るクズが増えてるんだよ!お前はそれだ!もっと社員になれるよう努力しろ!」
「大体、親が倒れた位で傷つくお前がおかしい、それも、直接関係ない、東京にいたお前がなんでそんなメンタルやられてるのよ⁉」
等と…余計言われ、身内にも攻められ、全てに絶望しました。

正直な話、今は惰性的に生きています。
俺は社会生活不適合者です。人と話すのは好きだけど下手だし、不器用だし、物覚えも悪いです。多分、何の職業にも向いていません。かといって、何度考えても、仕事=生きていくために仕方なくすること、あまり努力…メモとる、人にきく、なるべく積極的に周りを手伝う以外の努力はしたくありません。
それでも、今は某大手の運送屋で契約社員として朝7時から夜中7時まで働いています。
夢破れた今、いかに早く人生を終わらせるか、でも、死ぬ勇気もない。けど、幸せになりたい、快楽を、愛を欲したい、金もほしいなどの気持ちがあります。
就職にしても、なまじ客観視できてる分、30でバイトと契約しか経験ないのはまずい、という意識はあるのですが、果たして俺はどうしたいのか自分でもわからないし、何に向いてる化すらわかりません。
彼女だって欲しいけど、すぐ下心でちゃうし(笑)

本当に長々となってしまいましたが…俺はやっぱ人としておかしいんでしょうか?
そして、なんでフラッシュバックが起こると思いますか?
すみません、自分でも何書いてるのか…(笑)
けど、そんな感じです、、、

暇で暇で仕方ない、心優しい方、お願いします🙇⤵
  • 0
女性 夜之 一角 40歳  /  埼玉県 PC 2017年12月06日(水) 08:57
投稿ID:61699
惰性的でも 仕事を持って 日々働いているのであれば 立派ですよ。偉いです。

フラッシュバックは辛い思いをしたことが 消化できてないんだと思います。

恨んだりしているようですが 恨むことで その出来事に縛られてしまうので 手放すのが一番です。

お父さんが>「俺が浮気したのはおまえのせいだ!」などとおっしゃってますが

聞く耳もたなくて結構です。あなたのせいではありません。

昔の彼女さんと上手くいかなくても これから素敵な出会いも 探せば見つかるはずです。

睡眠をよくとって 寒いから温かいものを食べて 少しづつ幸せを感じる感覚を取り戻してくださいね。
  • 0
男性 tjawj 30歳  /  東京都 Android 2017年12月06日(水) 21:44
投稿ID:61722
夜之>
米ありがとうございますm(__)m

そうなんですよね、きっと貴女様の言うことを励みにすべきなんでしょうが…すみません、周りは厳しいヤツラ&問題は自己を肯定できない自分が情けなくて…(´;ω;`)
どうしても、気づけば周りに評価を委ね、どうしても、身体目当てでしか見れない自分が腹立たしく、悲しいです、、、
  • 0